« The Flying Ship@シュツットガルト | トップページ | スミレの砂糖漬け@ゲルストナー »

2008年7月 6日 (日)

帰国しました♪

7月5日フランクフルト発のルフトハンザLH736便にて本日帰国しました。

まず朝11:27発のシュツットガルト中央駅発のルフトハンザAirRail便のICEでフランクフルト空港駅まで行きます。

AirRail便の車両があるICE

予定通り午後12時38分にフランクフルト空港駅に到着し午後2時30分発のLH736便にチェックイン。 でも最近のLH名古屋便は新設Cターミナルからなので結構歩かなきゃいけないのがメンドイ。 セネターラウンジに着いたのが午後1時半で、それから搭乗まで軽食を食べたりして時間を潰しました。

軽食のウィンナーソーセージ等

土曜発の便だからオーバーブックでビジネスへの無料アップグレードを期待しましたが、だめでした。(*_*) 事前予約していたお見合い席で我慢。 今日の機内食のお昼は洋風がビーフストロガノフ、和風がチキンカレーでした。 今回の出張でカレーライス食べたのこれが三回目!

チキンカレー

名古屋が近くなってから出る朝食はスクランブルエッグにフライドポテト。 赤いタマネギのトマトピューレ煮込みみたいなのが甘かった(>_<)

朝食

飛行機は予定通り午前8時50分にセントレアに到着。 飛行機から降りるなり脱兎のごとく入国審査場をくぐり抜け、手荷物を受け取り9時20分のミュースカイに乗り込めました。  その後はなさき家で担々麺を食べてから天光の湯でサウナ&マッサージをして旅の疲れを解しました!

おかえりなさい。
お疲れ様でした。

やっぱり帰国して最初に召し上がったのは、担々麺でしたね。smile

時差調整で大変な感じでしょうか、それともぼけていられない激務が名古屋で待っているのでしょうか!
どこでもおいしそうなグルメレポートとても楽しかったです!!旅気分が味わえました!

坦々麺・・・笑えます。

>竜海ままさん

ただいまですぅ~
はい、最初に担々麺を食べました。
家族がだんだん担々麺中毒になってきています。(笑)

>グルマンさん

時差調整大変です。
老いさらばえた私には、1時間の時差調整は1日が必要なので、いつも一週間ぐらいはぼーっとしてますbearing