無料ブログはココログ

« バーミンガム⇒コペンハーゲン | トップページ | ランチ@マリースタッド »

2008年7月 1日 (火)

ヨーテボリ@スウェーデン

 コペンハーゲンを5時発のSAS便に乗って、ようやく本日の最終目的地であるスウェーデンのヨーテボリ市に来ました。 飛行機の窓からはたくさんの湖が見えます…

ヨーテボリ近郊

ヨーテボリ空港

 ホテルにチェックインしてから日本食でも久しぶりに食べたくなり、ネットで調べた「」というレストランに行く事にしました。 歩いて10分程の距離です。 ホテルが駅の近くなので路面電車がたくさん走ってます。

路面電車

 ヨーテボリでも寿司人気は高いようで、「桜」と同じ通りに2軒もSUSHIレストランがありました。

SUPER SHUSHI

DELUX SUSHI

 「桜」に着きました。 予約した時間よりちょっと早いですが入店しました。 暗めの店内は寿司カウンターが置くにあってテーブル席のみのようです。 スウェーデン人の先客が数組ジュージューテーブルで焼肉を焼いてます。

「桜」

店内

 まず、地場ビールとつまみにキムチを頼みました。 ビールはともかく出てきたキムチには驚きました。 ホイコーロー? 白菜だかキャベツだかわからないのがたっぷりで味も濃いです。(^◇^;)  日本人のウェイトレスがご飯サービスですからと持ってきてくれたので、ご飯のおかずにホイコーローキムチを食べました。

生ビール

キムチ? ホイコーロー?

 そして寿司盛り合わせを頼みましたら、最初に味噌汁が出てきました。 これは外国のジャパレスでは良くあるパターンで驚きませんでしたが、次に焼き鳥が出てきました!

味噌汁

焼き鳥

 焼き鳥は寿司とセットになっているという事でよく分かりませんでしたが、タダなら頂きますという事で食べました。 でも低い温度で焼いたのか表面がカリッとしていなく上に鶏臭いので一串でギブしました。  次にお寿司が来ましたが、これもシャリがおにぎり状態です。 サーモン、エビ、イカあたりは食べられましたが、マグロの回りが変色していたりウナギが脂ブヨブヨで食べられませんでした。

寿司盛り合わせ

 今度生まれ変わってこのお店に来たら、焼肉を頼もうと思いました。 ごちそうさまでした。

« バーミンガム⇒コペンハーゲン | トップページ | ランチ@マリースタッド »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スウェーデン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ええ?シャリがおにぎり状態って、どういうこと?酢の味がないって事ですか?
うなぎがぶよぶよってそれ、今流行の海蛇じゃないですかぁ??shock

シャリがおにぎり状態ってのは仰る通り酢の味がなくて、ご飯がカッチカチに近く固まっている状態です。crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/41738782

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーテボリ@スウェーデン:

« バーミンガム⇒コペンハーゲン | トップページ | ランチ@マリースタッド »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31