無料ブログはココログ

« ランチ@マリースタッド | トップページ | ヨーテボリ⇒シュツットガルト »

2008年7月 2日 (水)

シーフードレストラン@ヨーテボリ

 マリースタッドから戻った夜、取り引き先の人たちと夕食に行きました。 僕の宿泊しているホテルで美味しいレストランを聞いて連れて行ってくれました。 街の中心街からちょっと車で走った場所にあります。 川沿いの駐車場に車を停めて歩きました。 川沿いには「サカナ教会」と呼ばれる、建物が教会みたいな魚市場があったりしてなかなかきれいです。

「サカナ教会」市場

ボート

古そうな建物

 駐車場から歩いて5分、狭そうな建物の入り口に看板があります。 "Restarang Sjobaren".

入り口

さかなの画の看板

 狭かった入り口をくぐるとオープンスペースで広く明るいです。 午後7時過ぎですが、ほとんどテーブルが埋まっています。 人気店みたいっす。

屋外テーブル席

屋外テーブル席

 シーフードレストランと言うことでワインとサカナの腹子のおつまみを頼みました。 ワインはアルザス地方のPinot Gris(白)です。

白ワイン

 腹子は淡水に住むニシン系のサカナの物だそうです。 薄い塩味で美味しいです。 付け合わせのアボガドペーストとサワークリームを混ぜ合わせてトーストに乗せて食べます。

Swedish roe cocktail @SEK148

 メイン料理はこの日に捕れたサカナのうちから「プレース」のグリルを。 ヨーロッパのカレイです。 運ばれて来た時は他の人が頼んだステーキかと思うぐらいでっかくて黒かったです。 味は新鮮で美味しかったですが、ひとたらし味醤油が欲しかった!(笑)

Grilled Plaice@daily price

ヨーロッパガレイのアップ

デザートのベルギーチョコとエスプレッソを飲んで帰りました。 ごちそうさま。

コーヒー&デザート

Sjoaren
Haga Nygata 25, 413 01 Goteborg
Tel 031-711 97 80, fax 031-711 37 80

« ランチ@マリースタッド | トップページ | ヨーテボリ⇒シュツットガルト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スウェーデン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/41741447

この記事へのトラックバック一覧です: シーフードレストラン@ヨーテボリ:

« ランチ@マリースタッド | トップページ | ヨーテボリ⇒シュツットガルト »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30