無料ブログはココログ

« ヨーテボリ⇒シュツットガルト | トップページ | 帰国しました♪ »

2008年7月 4日 (金)

The Flying Ship@シュツットガルト

 シュツットガルト空港近くのホテルに泊まりましたが、近くにドイツでは割と美味しいと思われるイタリアンを発見しました。 "The Flying Ship"というお店です。

店舗入り口

店内

 お店の内装は割とお洒落っぽいですが、建物が安普請なのかトラックが近くを通ると時々地震みたいに軽く揺れます。

 さて、ヴァイスビールを飲みながら野菜補給のためにサラダ、そして麺類が食べたかったのでスパゲティアーリオオーリオをアルデンテで、そして昼が軽めだったのでイカの唐揚げも頼みました。

Insalata Verde@3.50オイロ

Spaghetti Aglio Olio@6.00オイロ

Calamari Firitti@10.50オイロ

 サラダは冷えてないしドレッシングは大したことなかったですが、スパゲティはしっかりアルデンテに茹で上がっていて嬉しかったです♪ ただ塩味が足りないのと、量がすごいのに加えて大量の油が皿の下にありました。 でも塩を足したらとても美味しかったです♪

 スパゲティがあんなに多いと思わず頼んだイカの唐揚げ。 これも外はカリッとあがり、中のイカは新鮮で柔らかで美味しいです。 でも満腹で三分の一ぐらいしか食べられませんでした、すいません勿体ない事して(。、ヾ

 このお店は薪釜でピザも焼いているようなので,次回はピザを挑戦したいと思います。 ごちそうさまでした。

The Flying Ship
Nikolaus Otto Strasse 3
70771 Leinfelden-Echterdingen
Tel:0711-72248565

« ヨーテボリ⇒シュツットガルト | トップページ | 帰国しました♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ(シュツットガルト)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

空港近くにこんなお店があるんですね~緑のサラダ、おいしそうだったのに。
あ~カラマリwobblyイタリアで食べるカラマリの揚げたの、ホント、美味しいですよね~happy02
食べたくなってきちゃった~旅したいよupwardright

割とパスタをフニャフニャに茹でる事が多いドイツで、アルデンテで供されるスパゲティは貴重です。(笑)

イタリアでカラマリ食べた事ないので、次回機会があったら絶対食べます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/41741586

この記事へのトラックバック一覧です: The Flying Ship@シュツットガルト:

« ヨーテボリ⇒シュツットガルト | トップページ | 帰国しました♪ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31