無料ブログはココログ

« プチ観光@マインツ | トップページ | 日帰り観光@アルザス »

2008年8月30日 (土)

「ひげ松」@フランクフルト

 フランクフルトで僕がたまに行く日本食レストラン「ひげ松」のご紹介です。 割と気軽に行ける庶民派なお店です。 (でもドイツの日本食は日本と比べると絶対的に高いですが)

 お店はフランクフルトの中心部ハウプトヴァッヘから歩いてもすぐのちょっと奥まった路地にあります。


お店正面

 料理はお寿司だけでなく、おひたし、肉じゃが、麺類などいろいろあります。 味はなかなかです♪ 


ほうれん草ゴマ和え


肉じゃが

 中でも鶏の唐揚げはジューシーでまいうです♪ 締めのお蕎麦も関西風のつゆでなかなか。



鶏の唐揚げ


肉そば

 お寿司も海外で食べられるお寿司としては美味しい方だと思いますよ。


お好み寿司

 日によってメチャ混んでいるときとそうでないときがありますので、予約した方が良いでしょう。 特にメッセ時。
Higematsu
Meisengasse 11
60313 Frankfurt, Germany
Tel: 069 280688

« プチ観光@マインツ | トップページ | 日帰り観光@アルザス »

ドイツ(フランクフルト)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

なつかしい店、「ひげ松」さんが出ていたのでお邪魔します。

私は昨年、ヒルトンホテルへ滞在していた時に昼食に立ち寄りました。
昼食を食べようと12時少し前に行くと閉まっていて12:30~と表示されていました。
出直して行ったのですが結構はやっていて、高さのあるカウンター席にてセットメニューを食べました。

味が良く、大将の雰囲気も良かったので翌日の夕食を予約して連続でいきました。

現地のお客さんを迎える時に、大将の「ウェルカム ウェルカム グーテンターク」の言葉が印象に残りました。
また立ち寄りたい店です。

KYOさん

初めまして! 「ひげ松」さんがキーワードで遊びに来て頂いたとのこと、ありがとうございます。

行った場所やお店がきっかけで初めての方からこうやってメッセージを頂けると大変嬉しいです。

仰る通り大将は気さくで面白い方ですよね。 一人旅でもカウンターでおしゃべりしていると楽しい時間が過ごせます。

またいろいろ頑張って書きますので、気の向いたときにまた遊びに来て下さい。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/42383282

この記事へのトラックバック一覧です: 「ひげ松」@フランクフルト:

« プチ観光@マインツ | トップページ | 日帰り観光@アルザス »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31