無料ブログはココログ

« モスクワ⇒ロストフ@ロシア | トップページ | ロストフ⇒フランクフルト移動 »

2008年8月27日 (水)

多国籍料理レストラン@ロストフ

 夕食を食べに飛び込みでホテル近くの良さげなレストランに入りました。 名前は"РИС"と言います。 ロシア語で「米」と言う意味です。 (英語で言う所の"RICE"です。) DON-PLAZAホテルがあるサドバヤ大通沿い95番地にあります。  路上の看板には日本料理、中華料理、タイ料理、ウズベキスタン料理といろいろな国の料理の写真が載っています。 ロシア料理に辟易したあなたにお勧めです。


店舗入り口


店内一階


店内二階

 最初に頼んだのはウズベキ風サラダ。 キュウリ、トマト、玉ねぎ、パプリカが入った薄い塩胡椒味です。 


ウズベキ風サラダ

 お米が食べたかった本日のメインとして注文したのはウズベキ風「仔羊のプロフ」です。 ニンジンや干しぶどうが入ってなかなか美味しい♪ テーブルにある醤油を少し垂らすとどこか日本の風が吹く味です…


ウズベキ風仔羊のプロフ

 同行した後輩が頼んだのは「スパゲティーカルボナーラ」。 溶けてるチーズがピザと兼用みたいでちょっと違和感がありましたが、味はロシアで食べるパスタとしては良かったです。


スパゲティカルボナーラ

 一緒に行ったロシア人が頼んだ寿司ロールを一つもらいました。 海外で食べる寿司としては合格点ですね。 ロストフでお勧め出来るレストランです。 ごちそうさまでした。


何だか分からんロール(マグロ、キュウリ、クリームチーズ)

РИС сетъ рестранов
Большая САДОВЯ 95
Ростов-на-Дону
Tel: 270 16 11

Restaurant chain "RICE",
SADOVAYA BLVD. 95,
Rostov-on-Don
Tel: 270 16 11

« モスクワ⇒ロストフ@ロシア | トップページ | ロストフ⇒フランクフルト移動 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ロシア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

ウズベキ風「仔羊のプロフ」
なかなか面白いお料理ですね。
干しぶどうも入っているごはん、ちょっと甘いんでしょうか?
そちらでは、お醤油がこういうお店なら、普通においてあるんですか?
お味も日本のと、同じですか?
(ごめんなさい、質問ばかりで。。。珍しくて、つい、です。happy02

竜海ままさん、こんにちは!

プロフ自体は甘くないんですが、干しぶどうが甘くて良いアクセントになってます。

お醤油はお寿司を置いているお店なので、テーブルに出ていました。  味は薄めです。 多分安物かと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/42300121

この記事へのトラックバック一覧です: 多国籍料理レストラン@ロストフ:

« モスクワ⇒ロストフ@ロシア | トップページ | ロストフ⇒フランクフルト移動 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31