無料ブログはココログ

« 名古屋⇒モスクワ空の旅 | トップページ | 市内観光@モスクワ »

2008年8月20日 (水)

韓国焼肉@モスクワ

 今日は知人のロシア人と久しぶりに再会し、僕のモスクワで気に入っている韓国焼肉のおみせ「GAYA(ガヤ)」に行きました。 場所はホテル・コーストン(旧名ホテル・アリョナク)の地上階です。 コーストンは地階にカジノが入ったラスベガスみたいなホテルです。 


ホテル入り口

 ホテル入り口の手荷物検査場を越えるとスロットマシンがならんでいますが、それを突っ切って真っ直ぐホテル方向に進みます。 ポーカー台が並んでいるスペースに出ますので底を右に曲がるとイタリアンカフェみたいなのがありますが、それを気にせずどんどん真っ直ぐに行きます。 すると奥に別の廊下に続く小さな入り口が二つ見えますので、右側をすすみ突き当たりを左に行ったどん詰まりに「GAYA」はあります。


レストラン入り口



店内

 海外の韓国料理店の良い所の一つにナムル類が多種類無料で付いて来ることが上げられます。 このお店も美味しいナムルがたくさん出てきます。 もちろんおかわりは「自由だ!」by 犬井ひろし



ナムル類

 今回注文したのは上カルビ(バンカルビ)1人前と各人が好みのチゲ(鍋)です。 僕はこのお店に来るといつも頼むスンドゥブ・チゲ(純豆腐鍋)を頼みました。 以前知り合いになった韓国人のビジネスマンを連れてきたときに、「海外でこんなに美味しいスンデゥブは初めて食べた!」と言わしめた美味さです。(^u^)

 料理の注文が終わるとアガシがテーブル中央のグリル台に火が付いた炭を投入してくれます。 さあ、いよいよ聖火台に灯がともり焼肉オリンピックの開催です…


ちゃんと炭火で焼いてくれます

 韓国式の骨が付いたままのあばら肉をアガシが焼いてくれはります。 習わし通り妬けるとハサミでお肉をちょん切ってくれます。


上カルビ@1050ルーブル

 お肉は甘めのタレに漬け込まれてジューシーでまいうーです。 放っておくとアガシが焼きすぎますのでミディアム色になったところでアガシから肉を奪って頬張る必要があります。 日韓焼肉争奪戦です。

 そして待望のスンデゥブ。 辛めに頼んだので結構赤い色をしています。 スープは魚介類の出汁が効いていて(゚Д゚ )ウマーです。 純豆腐も甘みが感じられるやわらか生まれたての豆腐。 そうそう、チゲ類には美味しい韓国産のご飯も付いてきますよ!


スンドゥブ@390ルーブル

 このお店寿司や刺身もありますし、オムライスやチャーハンなどメニューも豊富です。 モスクワで日本料理や韓国料理が恋しくなったら一度行ってみてください♪

Korean, Japanese Restaurant "GAYA"
Hotel "Korston", 2nd Floor
Tel: +7-495-939-8039, 8435
e-mail: thkorea@yahoo.com
営業時間 12:00 - 24:00
HP: http://cafe.daum.net/gayares

« 名古屋⇒モスクワ空の旅 | トップページ | 市内観光@モスクワ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ロシア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/42238707

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国焼肉@モスクワ:

« 名古屋⇒モスクワ空の旅 | トップページ | 市内観光@モスクワ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31