無料ブログはココログ

« 生活雑貨の店ease@岐阜 | トップページ | 韓国焼肉@モスクワ »

2008年8月19日 (火)

名古屋⇒モスクワ空の旅

 お盆休み開けそうそうからロシアに出張です。 いつも通りセントレアからルフトハンザでフランクフルトで乗り継ぎモスクワに行きます。 朝10:30発のLH737便でしたが、2時間前の8時半頃セントレアに着きました。 さっそく搭乗手続きをしたらコンピューター上の予約がうまく反映されていないとかなんとかで30分程もたもたしています (>_<)  結局手書きの仮ボーディングパスで先にゲートへ行ってくれと言われました…


手書きのボーディングパス

 手荷物検査場で係員にボーディングパスを渡すと手書きなので120%疑惑の目で見られました。「アイアム・ノット・ア・テロリスト」orz  何やら電話で照会するから待てと言われて5分ぐらい立たされました。

 でもテロリスト疑惑も晴れて手荷物検査、出国検査も終了しラウンジでマターリします。 今日のラウンジはほぼ満席ですね。


スターアライアンスラウンジカウンター

 予定通り10時に登場開始で機上の人になりました。 今日は寄る年波には勝てずアップグレードしてビジネスですよん♪ 


LH737便


ビジネスクラス座席

 実は15日から17日まで東京に行っていて、18日は仕事の後で会社の食事会があり、前日の夜に出張準備が0%でした。 19日朝4時に起床して準備したので、すっごく眠い。 離陸後水平飛行に入るやいなや食事まで爆睡しました。(★-ω-)zzZZ

 そしてお食事の時刻。 これから二週間日本食が食べられないので和食をチョイスしました。


レンコンの煮物、そうめん、寿司


鶏のグリル柚胡椒ソース

 前菜のお寿司はシャリに難あり。 メインの鶏のグリルは柚胡椒の味がせず醤油をかけて食べました。 そして着陸の二時間程前に夕食です。 


うなぎとポテトの照り焼き

 定刻より30分程遅れる4時近くにフランクフルト空港へ到着。 ここでモスクワはドモジェドヴォ空港行きのLH3188便に乗り換え。 約1時間半の待ち時間なので登場ゲートB27近くのルフトハンザラウンジへ。 なぜか入国審査も手荷物検査も全く無かった…

 ラウンジについてしばらくしたら小腹が空いたので日本から買ってきた恒例の空弁を食す。 今回は「八丁みそ海老ふりゃーサンド」。 今時こんな訛った名古屋弁話す人おらんがね。


八丁みそ海老ふりゃーサンド(包装)

 中身はふつーパンに味噌だれがついたえびふりゃーが挟んだるがや。 衣がふにゃふにゃだでかんわ。 味も少しあみゃーし。 えびの味もあんまりせんがね。


中身だがね

 食後にコーヒーでも飲もうとラウンジ内を歩いたら、アイスクリーム用冷蔵庫をハケーン!(☆。☆)キラーン!


アイスクリーム冷蔵庫

 おおぉ、中にはバニラとチョコのアイスバーがはいっとるがね。 タダなら食べなあかんが。 これが本当のロハす。


二種類の只アイス

 予定通り5時半にLH3188便に搭乗。 ほぼ満席だね。 最近はロシア人も多くて着陸したとたん拍手するのは辞めてけれ… 入国審査の行列をなんとかくぐり抜けてホテルに着いたのは午前0時頃でした。 疲れました(*_*)


ドモデドォヴォ空港

« 生活雑貨の店ease@岐阜 | トップページ | 韓国焼肉@モスクワ »

ロシア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

空弁」カテゴリの記事

コメント

のりくんさんの更新、心待ちにしてました~!
今度はロシアですか?!
しかもビジネスクラスじゃないですか?!
・・・でも私はどうも空弁「八丁みそ海老ふりゃーサンドがとても気になります!・・・

ところでロシア人の方は飛行機が着陸すると拍手をするんですか?

Courtneyさん、いつもお読み頂き有り難うございますhappy02

えびふりゃーサンドは残念ながら「いっぺん食べたらもうええわ~」みたいな感じでした。

ロシアや中近東の人は飛行機が無事着陸すると拍手をするんですよ。coldsweats01 スペースシャトルが無事帰還したわけじゃないっちゅうの。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/42220976

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋⇒モスクワ空の旅:

« 生活雑貨の店ease@岐阜 | トップページ | 韓国焼肉@モスクワ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31