無料ブログはココログ

« シーフードレストラン@フランクフルト | トップページ | LH737/LH3888@ルフトハンザ »

2008年9月 3日 (水)

LH736@ルフトハンザ

 フランクフルトでの業務も終わり、いよいよ帰国です。いつも通りフランクフルト空港から名古屋行きのLH736に乗ります。 いつもは素通りする空港の風景をなんとなくカメラに納めてみました…


中央コンコースとフライト案内板


ホンダフィットが展示されてた


おもしろい広告


セグウェイみたいな空港専用スクータ

 日本行きの飛行機が出るターミナルCから搭乗です。 ラウンジの眼下には大きなルフトハンザの機体が。 デリー行きかな?



 予定時刻を少し遅れて搭乗です。 今日の便は結構空いてます。 最近は燃油代も高騰しているので名古屋発着便ではガラガラだと欠航になるケースもあるみたい。


離陸しました

 離陸して1時間半ほどたった、ドイツ時間午後4時に夕食が来ました。 今回は「牛テンダーロースの和風ステーキ」にひかれて和食をチョイス。 まずは「前菜」、「突き出し」、「おしのぎ」がやってきました♪



 次に待ちに待ったテンダーロイン。 でも量が少なめで餡かけ風になってます。 ちょっといやな予感 (;^_^   食べてみると予感があたり、ちっとも美味しくありませんでした。 肉が固くて、臭くて…(涙)  お腹を満たすためにチーズを少しもらって食べました。




チーズ盛り合わせ

 デザートにはフルーツを食べたのですが、ドイツ人キャビンアテンダントがオーストリアからの絶品のケーキがあるから是非食べろと言うのでケーキももらいました。 でもシナモンの味しかしなもん。


フルーツ盛り合わせ


オーストリア発ケーキ

 今回は飛行機の中で仕事のレポートを少しまとめて、仮眠しました。 4時間程眠ることができました。 そうこうしているうちに日本にあと2時間程で到着するタイミングで朝食が運ばれて来ました。 今回は洋食をチョイス。


朝食

 朝食を終えて、雲の海をクルーズする事しばし、セントレアへ向け下降体制に入りました。 雲を抜けると常滑近辺は雨模様…


窓から見える雲の海


地上は雨模様


船をアップしてみました


空港はすぐそこ


空港のランウェイ見えた!


ランディング

揺れもほとんどなく、無事にセントレアに到着しました。 (^◇^)  二週間にわたる今回の出張も無事終了です。

« シーフードレストラン@フランクフルト | トップページ | LH737/LH3888@ルフトハンザ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい。^^
お疲れ様でしたぁー。

セントレア空港ですら、見学とお買い物に行っただけの私。
のりくんさんは、空からもう何度も見ているんですね。羨ましい~^^

>でもシナモンの味しかしなもん。
座布団一枚っ!(笑)

竜海ままさん

帰って来ました-!airplane
ただいまですーー!!

いつもは通路側に座っていて寝てるか本を読んでいて空港を飛行機から見ないんですが、今回はたまたま隣の席が空いていたので移動して見てみましたscissors

>座布団一枚っ!(笑)

小ネタに気づいて下さってどうもです。happy02

全ての撮影って、デジカメ画像でしょうか?

ドーチェルさん、初めまして。happy02
コメント有り難うございます!
載せている画像はデジカメです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/42396169

この記事へのトラックバック一覧です: LH736@ルフトハンザ:

« シーフードレストラン@フランクフルト | トップページ | LH737/LH3888@ルフトハンザ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31