無料ブログはココログ

« オマカセ@ミラノ | トップページ | ボーデン湖観光@ドイツ »

2008年9月21日 (日)

ミラノ⇒チューリッヒ@LX1617

ミラノでの仕事を終えて、本日スイスのチューリッヒに移動しました。 乗ったのはスイス航空の小型ジェット機です。


LX1617便へ歩いて搭乗


機内の様子

ミラノからチューリッヒまでは丁度一時間のフライト。 眼下にはアルプスの山々が広がります。


アルプスの眺め1


アルプスの眺め2

アルプス山脈を越えて程なく街らしい景色が見えて着陸となりました。


チューリッヒ郊外の街並み


チューリッヒ空港

今回は諸事情で五つ星のホテルに泊まることができました。 目の前にチューリッヒ湖が広がる歴史と格式あるホテルです。


ホテル入口


ホテル室内


窓の外にはチューリッヒ湖が望めるテラスが

ホテルにチェックインしてから、チューリッヒ湖に面したシーフードレストランでお昼ご飯を食べる事に。 この日は天候が悪かったので室内で食べましたが、天気が良ければ屋外席が気持ちよさそう…


レストラン


屋外席

まず前菜として山羊のチーズが乗ったサラダを。 次にツァンダー(パーチ)のフライを選択。 そして絶対量が少なくてなかなか市場に出回らないと言うスイスワインの白を飲みました。 


グリーンサラダ、山羊のチーズ添え


ツァンダーのフライ


スイスの白ワイン

fischstube zurichhorn
Bellerivestrasse 160, CH-8008 Zurich
Tel: 044 422 25 20

« オマカセ@ミラノ | トップページ | ボーデン湖観光@ドイツ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スイス」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おぉぉ!こちらも絶景レストラン。
しかも・・・やっぱりお料理が美味しそう!
ところでスイスワインのお味はいかがでしたか?

アルプス山脈きれいに撮れてますねーfuji
ヨーロッパは1度しか行ったことがないんですが、
チューリッヒ着で、クールという街に泊まりました。
そのあと、車でクールからミラノまで移動したんですcar
途中、アルプス山脈もかるく散歩したり・・・
いいなぁ~、羨ましい。
ミラノでは美味しいイタリアン食べるんでしょうね~heart04
ブログ楽しみにしてますlovely


Courtneyさんlovely
スイスワインはきりりと辛めでとても美味しくて満足しましたhappy02

まーこさん
お立ち寄り下さいましてありがとうございます。crying
以前アルプス山脈を散歩されたなんて素敵ですね! 僕はまだ散歩する機会に恵まれてないです。
次回挑戦します!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/42691712

この記事へのトラックバック一覧です: ミラノ⇒チューリッヒ@LX1617:

« オマカセ@ミラノ | トップページ | ボーデン湖観光@ドイツ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31