無料ブログはココログ

« ビラでのレセプション@ミラノ | トップページ | オマカセ@ミラノ »

2008年9月20日 (土)

ミラノ市内観光@イタリア

今日はミラノ市内を観光しました。 ホテルがミラノ郊外のソランノにありましたので、電車でミラノ北駅(カドルナ)まで電車に乗って、それからドゥオモがあるあたりまで徒歩でやってきました。


ダンテ通り(Via Dante)


野菜を花にして売る路上中国人

日本未発売のアルファロメオの新車"MiTo"が走っていました。


MiTo

お腹が空いたので、ダンテ通りのカフェでお昼を食べました。 イタリアで初めて食べるスパゲティ・カルボナーラ。


マジェスティック・カフェ


スパゲティ・カルボナーラ

お腹が一杯になって、次に向かったのはポルディ・ペッツォーリ美術館(Museo Poldi-Pezzoli)。 なんか想像していたのとは違うテナントも入った普通っぽい建物にありました。


ポルディ・ペッツォーリ美術館


美術館入口

美術館では、この美術館のシンボルになっている「若い貴婦人の肖像」や金銀細工、ガラス、家具、武具などを楽しみました。


ボッライウォーロ作「若い貴婦人の肖像」


金細工時計


ガラス製品


ステンドグラス


甲冑

次に向かったのが「ブレラ絵画館」。 館内が撮影禁止なので、建物と中庭のナポレオン像だけ写真を撮りました。


ブレラ絵画館


ナポレオン像

絵画を楽しんだ後は、夕食までまた散歩。 絵画館の近くには偽物臭いアンティークの露天が出ていました。



またしばらく歩くと突然大きなウサギのオブジェが…
なんなんだろう??

« ビラでのレセプション@ミラノ | トップページ | オマカセ@ミラノ »

イタリア」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/42688874

この記事へのトラックバック一覧です: ミラノ市内観光@イタリア:

« ビラでのレセプション@ミラノ | トップページ | オマカセ@ミラノ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31