無料ブログはココログ

« アルザス日帰り観光(ストラスブール編)@フランス | トップページ | ポルシェ博物館@シュツットガルト »

2008年9月28日 (日)

鮨元@フランクフルト

 今日の夕食は閉店が多いフランクフルトの日本食レストランの中で日曜日に営業しているお店「鮨元」に行きました。 本日はお寿司を食べに行ったので寿司カウンターに予約してもらいましたが、立派な鉄板焼きコーナーもあります。 ウェスティングランド(旧アラベラグランド)という高級ホテルの中にあります。


寿司カウンター

 かなりの人気店で午後7時ですが、席はほとんど一杯で、空いている場所も予約ずみの超人気店です。 予約していって良かった。

 さて、まずはビールで乾杯します。 突き出しに本日入荷したという新鮮なイカの塩辛が出されました。 とても美味しい♪



 三人で行ったのでつまみに刺身盛り合わせを一皿と、自分用にナス焼きを。 最初に出された刺身はヨーロッパのレストランである事を忘れさせるほど新鮮で美味い!(^u^)


刺身盛り合わせ


ナス焼き

 メインとして頼んだのがちらし寿司。 思ったより刺身の量が多くて、「これはまるで味の宝石箱や~」状態。 とっても美味しかったけど、シャリがちょっと酸味と甘みが強かった…


ちらし寿司

 後はホテルに帰ってマインハッタンの夜景を眺めながら床に着きました。


フランクフルトの夜景

SUSHIMOTO
Konrad-Adenauer-Str.7
(The Westin Grand Frankfurt)
60313 Frankfurt a.M.
Germany
Tel.: 069-1310057
月曜休み

« アルザス日帰り観光(ストラスブール編)@フランス | トップページ | ポルシェ博物館@シュツットガルト »

ドイツ(フランクフルト)」カテゴリの記事

コメント

このお盆に、ウェスティンフランクフルトに宿泊しました。鮨元ですが、なくなったようです。ロビーにドイツ車が展示されているのが、ドイツらしいですね。エグゼクティブ・ラウンジで一杯飲んだり、朝食をとりました。小麦ビールがおいしかったです。

vitahiroshimaさん、こんにちは。happy01 コメント有り難うございます。 そうですか、鮨元なくなったんですか! 一度鉄板焼きを食べて見たいと思っていたんですが、残念です。 情報ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/42839178

この記事へのトラックバック一覧です: 鮨元@フランクフルト:

« アルザス日帰り観光(ストラスブール編)@フランス | トップページ | ポルシェ博物館@シュツットガルト »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31