無料ブログはココログ

« チャウシェスク宮殿@ブカレスト | トップページ | フランクフルト⇒名古屋@LH736 »

2008年11月14日 (金)

AirTec Show@Frankfurt

 昨日の夜フランクフルトに移動し、本日仕事の絡みで、エアーテック展を見に来ました。 思ったより小さな展示会で、人もあまり多くなかったです。(。ヘ°)


展示会風景その1


展示会風景その2

 中にはドイツ政府の兵器買い付け部門のブースがあり、いろいろおもしろい物が出てました。 写真を撮ると撃たれるかもと思いましたが、決死の覚悟でこっそり数枚撮りました。(^_^;


無人偵察機


無人偵察機の発射台

 別のブースには大きなグライダーがおいてありました。 実際にレースに使われたもののようです。


グライダー

 お昼は会場から歩いていける「夢屋」でラーメンを。 以前行ったときは味が落ちていたように感じましたが、今回はとても美味しかった♪


醤油ラーメン

 展示会終了後にはハプトヴァッヘという繁華街にあるデパートで土産物を買いに行きました。 クリスマスが近いと言うことで店先の駅構内通路で大道芸人がクリスマス画を描いてました。


デパート「カウフホフ」


クリスマス画

 地下から出るとすっかり夕暮れ。 お腹も減ってきたので、夕食を食べにいつもの「家紋」へ行きました。


夕暮れのハプトヴァッヘ駅付近

 食べたのは寿司3皿にいつもの担々麺。 今日の担々麺はいつになく美味しい仕上がりで心と体に染み渡りました。


エビ


ホタテ


マグロ


担々麺

 この後、カラオケピノキオに行って夜11時近くまで歌いまくりました。(^_^;

« チャウシェスク宮殿@ブカレスト | トップページ | フランクフルト⇒名古屋@LH736 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

う~ん、フランク行きたいな~。
三越さん凄いバーゲンやっていませんでした??
今年一杯でFRA.&MUNと閉店と聞いているので
円高もあるし、いろいろ買い出しに行きたいわ。
しかし、LHこの時期でも満席なんですね。
先日仕事で来ていた友人CAも相変わらず
満席だよ~と嘆いたおりました。でも、ビジから
下りてくれって言う貴重なアナウンスは聞いたこと
がありません!
次は私も家紋かな。一度11時に行って
開いていなくて諦めました。夢谷さんも行きたい~!TBSで拝見しているし、あの直ぐ近所の
マンションに以前住んでいたのです。家紋は昔、
あ雰囲気の良い
ゲイバー&レストランだったんですよ。
それはそれで好きだったなあ。ブランチ食べに行ったり、会社出勤前にコーヒー飲んだり。
あ、メッセの近く(裏辺り)に日本食やさんあるじゃないですか。最初ロカンって言ったのが名前変わっていたけれど、あそこも行きつけの美味しいギリシャ料理屋さんだったんです。行きつけが全て日本食やさんに変わってしまうという・・・。
今度時間が合ったら三越裏にある
KLOSTERHOFと言うドイツ料理やさんに行って見て下さい。多分フランクで一番美味しくて、
リーズナブル、そして感じの良いドイツ料理やさんです。隣には洞窟アップルワインバーもありますよん。
また遊びに来ます~^^

mitziさん、再訪有り難うございます!happy02
フランクフルト三越は年内一杯で閉店と言う事で仰る通り一部商品についてはバーゲンやってます。 前々回ネクタイを数本つられて買ってしまいました。(笑)

以前お住まいになっていらっしゃったと言う事で、凄くお詳しいですね。 驚きです。 お勧めのKLOSTERHOFには是非一度行ってみます!lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/43168766

この記事へのトラックバック一覧です: AirTec Show@Frankfurt:

« チャウシェスク宮殿@ブカレスト | トップページ | フランクフルト⇒名古屋@LH736 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31