無料ブログはココログ

« すし誠@ブダペスト | トップページ | セルビア料理@ルーマニア »

2008年11月10日 (月)

ブダペスト⇒ブカレスト@MA850

 ハンガリーとお別れしてルーマニアに移動する日がやってまいりました。 僕のお気に入りのスターアライアンスの飛行機はブダペストとブカレストの間を運航していないので、やむなく朝7:40ハンガリー航空にMA850に乗りました。


MA850


ブダペスト空港駐機場

 朝4時起きだったので眠たい目をこすって搭乗し、離陸と同時に爆睡。(-_-)゜zzz…  機内サービスも知らないままに気がついたらそろそろブカレストです…


ブカレスト近郊の農地


ブカレスト空港にもう一息


ブカレスト空港ターミナル

 ブカレストに到着するなりそのまま仕事に向かいます。 夕方やっとホテルにチェックイン。


Hotel Venezia

 ホテルからさほど遠くないところで夕食を取りました。 まずはルーマニア産SILVAビールの黒。


SILVA

 それからルーマニア名物牛モツスープのチョルバデブルタを飲みます。 クリーミーで酸味がある味。


チョルバデブルタ

 メインにはルーマニアの片田舎で手作りされているというドライタイプのソーセージを頼みました。 ピリ辛でなかなかビールに合いますぜぇ!



 一緒にいるドイツ人がロールキャベツみたいなのを食べていたので、一個もらいました。 これは中近東で良く食べられるドルマの一種ですね。 挽肉にご飯が混じっている。 薄味で美味しい。


ルーマニア風ロールキャベツ

 実はメニューに熊の肉もあったので、食べようかとも思いましたが、ウェイターに新鮮かどうか聞いたら「まぁまぁ新鮮」と正直な答えだったので辞めました。(。ヘ°)ハニャ

« すし誠@ブダペスト | トップページ | セルビア料理@ルーマニア »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/43163244

この記事へのトラックバック一覧です: ブダペスト⇒ブカレスト@MA850:

« すし誠@ブダペスト | トップページ | セルビア料理@ルーマニア »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31