無料ブログはココログ

« 世界一美しいマクドナルド@ハンガリー | トップページ | すし誠@ブダペスト »

2008年11月 9日 (日)

セーチェニ温泉@ハンガリー

 世界一美しいマクドナルドを見た後で、英雄広場近くにあるセーチェニ温泉(Széchenyi Gyógyfürdő )に行ってきました。 見た目は美術館か何かにしか見えません…


セーチェニ温泉入口

 中に入っても重厚雰囲気で、天井にシャンデリアまであって温泉には全然見えません。 入って横方向にある券売所で入泉料を払って入場します。 (貸し水着やタオル等は無いので皆さんレジ袋に入れて持ってますね。)


入口ロビー


券売所

 小部屋になった着替え室で水着に着替えます。 鍵をもったおばちゃんに行って鍵を開け閉めしてもらいます。


着替え室

 目の前は大きめの露天温水プール。 老若男女がはしゃいでいます。


温水プール


温水プール

 向こう側に見える建物の中にもいろいろな種類の温泉やサウナがあります。 温度も緩い36度ぐらいから38度ぐらいまで。

 ある場所ではここの名物温泉チェスの対局をやっています。 おつですね(^^ゞ



Allatkerti krt. 11.
1146 Budapest,
Széchenyi Gyógyfürdő

« 世界一美しいマクドナルド@ハンガリー | トップページ | すし誠@ブダペスト »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/43156273

この記事へのトラックバック一覧です: セーチェニ温泉@ハンガリー:

« 世界一美しいマクドナルド@ハンガリー | トップページ | すし誠@ブダペスト »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31