無料ブログはココログ

« セーチェニ温泉@ハンガリー | トップページ | ブダペスト⇒ブカレスト@MA850 »

2008年11月 9日 (日)

すし誠@ブダペスト

 日帰り温泉で楽しんだ後、ブダペストの日本食レストランに行きました。 このお店実は二年ほど前にブダペストに来たときに偶然入りとても美味しかったので、気に入りました。 そのことを覚えていてくれた当地取引先の人が初日に連れて行ってくれたのですがあるはずべきの場所にお店がありませんでした。orz

 その時はしょうがないので近くのWASABIと言う回転寿司と鉄板焼きレストランに行きましたが、お寿司が美味くないので不完全燃焼しておりました。 今回インターネットで移転したと思われる場所にタクシーで乗り付け、めでたく再訪となりました!


SUSHI SEI入口


店内レジ付近


店内調理場付近

 まずは生ビールで乾杯したんですが、地場のビールと思ったら隣国スロバキアのビール。(^^ゞ


スロバキア Zary Bazantのビール

 一緒に行った中に日本食が初めてに近いドイツ人がいたので、彼の抵抗が少ないようにと揚げ物を中心にオーダーしました。


げそ唐揚げ


鶏唐揚げ


揚げ出し豆腐


とんかつ

 揚げ物類はどれもカリッと揚がっていてなかなか。 特に鶏唐揚げは下味も好みでグッド♪

 しかし、別の日本通のドイツ人が頼んだざるそばは真っ黒で目が点になりました。 イカスミそばか!?


ざるそば

 刺身も寿司も内陸なのでとびきり新鮮という訳にはいきませんが、一応満足のいくお味ですョ。∈^0^∋


刺身盛り合わせ


寿司

 日本食初のドイツ人用にとんかつとパプリカを巻いた「ブダペストロール」なるものを注文。 これが結構美味いんだわさ!(^_^)b


ブダペストロール

 アイスクリームはイタリア風の既製のものだったので、今一つでした…


アイスクリーム

 帰りにカードで支払おうとしたら、カードリーダが壊れているので現金で払ってくれと言われましたが、そんなに現金持ってないよ~(>_<)

 でも、裏口からつながってるモールの中にATMがあったので、お金をキャッシングしてなんとか支払いました。(^^ゞ

Sushi Sei
Bécsi út 38-44
1030, Budapest
Tel:240-40-65

« セーチェニ温泉@ハンガリー | トップページ | ブダペスト⇒ブカレスト@MA850 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/43163133

この記事へのトラックバック一覧です: すし誠@ブダペスト:

« セーチェニ温泉@ハンガリー | トップページ | ブダペスト⇒ブカレスト@MA850 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31