無料ブログはココログ

« LH736にて帰国しました@セントレア | トップページ | ユダヤ風ポーランド料理@ウッジ »

2008年11月 3日 (月)

名古屋⇒ワルシャワ@ルフトハンザ

 前回の出張の疲れも癒えきらぬまま、今年最後の出張に出かけます。 今回はフランクフルト経由でポーランドに最初に行きます。 いつものようにセントレアからLH736便にて出発です。


ラウンジから見える風景

 チェックインカウンターには2時間前の9時に着きましたが長蛇の列です。 チェックイン手続きをしていると係員が、キャンペーン中なので300ユーロでビジネスクラスにアップグレード出来るが興味があるか聞いてきました。

 いかにユーロ安の昨今とはいえ300ユーロは4万円弱です。 12時間時給3千円で狭い場所にいると思い、興味がないと言いました。 でもラウンジで待っていたら、アナウンスがあり結局無償でビジネスにアップグレードされました。 幸先良いです♪


LH736便


ビジネスクラスシート

 食事は今回和食を選びました。 例によってあまり代わり映えしませんが、寿司とお蕎麦の前菜。 メインはブリの照り焼きです。 ブリのソースが甘すぎ…


前菜


ブリ照り焼き

 機内の映画でバットマンシリーズの「ダークナイト」とエディマーフィー主演の人間型宇宙船ロボットのコメディを見ました。 どちらも今ひとつ。

 夜食に買ってきた空弁の天むす@630エンを食べました。 ごはんがつやつやで美味しかったです♪




天むす5個入り

 そうこうしているうちに夕食です。 今回の牛肉野菜巻きの照り焼きソースはなかなか美味しかったですよ。



 フランクフルトについて乗り換えで夜7時頃ワルシャワに着きました。 ホテルは市内のラディソンホテル。 ネットで1万円で予約しましたが、なかなか良いお部屋。 HISさんありがとう。


室内


安い部屋だからかシャワーのみ


ホテル外観

« LH736にて帰国しました@セントレア | トップページ | ユダヤ風ポーランド料理@ウッジ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ポーランド」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

空弁」カテゴリの記事

飛行機の旅」カテゴリの記事

コメント

以前勤務していたフランクフルトに
出張で今もよく行くので何気に
インターネットをふらふらと彷徨っていたら
こちらのブログに辿り着き、すっかり長居させて
頂きました^^
岩瀬さんは大好きな日本食やさんです。
夢谷さん、KAMONさんなど
すごく綺麗にレポートされていて、気になっていた
お店が一気にチェック出来ました^^
ダンケです^^
また遊びに来ます。

mitziさん、はじまめして。 ようこそおいでくださいました。lovely

つたない僕のブログが多少なりともお役に立てたのなら嬉しいです。

今回フランクフルト経由で日本に帰ってきたのですが、夢谷と家紋に行きました。

夢谷は以前味が落ちたように感じましたが、今回は麺スープともにとても美味しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/43009649

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋⇒ワルシャワ@ルフトハンザ:

« LH736にて帰国しました@セントレア | トップページ | ユダヤ風ポーランド料理@ウッジ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30