無料ブログはココログ

« セルビア料理@ルーマニア | トップページ | AirTec Show@Frankfurt »

2008年11月12日 (水)

チャウシェスク宮殿@ブカレスト

 駆け足で仕事に回ったブカレストの旅も終わりになりました。 観光する暇は今回取れなかったですが、チャウシェスクの宮殿だけはみたいという僕の願いで空港へ行く途中に宮殿前に車を停めて撮影しました。


チャウシェスク宮殿

 かなりばかでかい宮殿は28㎜の広角レンズを持つ僕のデジカメにも容易に収まらず、かなり後ろへ下がってやっと全体を写すことができました。 一緒にいた取引先のルーマニア人もチャウシェスクは人民に対して相当ひどい事をしていた主旨の発言をしていました。 そうでなければこんな大きなお城に住めないッスよね。 ちなみに下は僕が泊まっていたホテルから撮影したブカレストの風景。 未だに貧富の差が激しく、ぼろぼろの住宅の向こうに高層ビルがそびえ立つという格差社会。 道路も未整備、未舗装のものが結構あって移動するのも大変です。



 帰りはスイス航空17:35初のLX1885便でチューリッヒへ。 ブカレスト空港内に初期の飛行機が展示してありました…


ルーマニア初の飛行機かな?

 予定通り離陸した飛行機で午後7時にはチューリッヒへ到着。 そこから車でドイツのアルブシュタッドに到着して一泊しました。 明日はヴァラーシュタインを訪問してから、フランクフルトへ移動です。

« セルビア料理@ルーマニア | トップページ | AirTec Show@Frankfurt »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/43168666

この記事へのトラックバック一覧です: チャウシェスク宮殿@ブカレスト:

« セルビア料理@ルーマニア | トップページ | AirTec Show@Frankfurt »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31