無料ブログはココログ

« 火薬塔レストラン@ドレスデン | トップページ | 帰国いたしました (`・ω・´)ゞ »

2009年1月23日 (金)

ICEでは気をつけろ!(`Д´)

 プラウエンでの仕事も無事終了し、取引先の人の車で次の目的地であるアルブシュタッド市に移動し一泊しました。 次の日取引先の事務所で仕事を済ませ近くでお昼ご飯。 日替わりメニューの「ラームシュニッツェル(Rahmsnitzel)」を食べました。 日本語で言うとトンテキ・クリームソースです。 塩味が少々強めでしたがおいしゅうございました♪


付け合わせのサラダ


ラームシュニッツェルと付け合わせのシュペッツレ

 さて、お食事の後も打ち合わせを続けてから、シュツットガルト中央駅に送ってもらい、一人寂しく夕方のICEでフランクフルトへ移動。


ICE

 ちゃんと指定で二号車の27番座席を確保したのに、重い荷物を引きずってたどり着くとドイツ人がすわっとる!! 「すいませんが、ここ僕の席じゃないですかぁ?」とチケットを見せると、「これは三号車だから、隣の車両だよ」と言いやがる。 でも最初に乗ったのが一号車で、その次の車両がここだから間違いないと思ったが、しつこく「隣だ隣だ!」と言い張る。 そこへ近くにいた女性のドイツ人乗客が「これは二号車よ!」と助け船を出してくれた。 僕も切符を見せて「やっぱりここだと思うけど、あんたの切符は?」と聞くと奴は持ってない。 結局しぶしぶ座席を空けた…(´ヘ`;)ハァ 座席に座って良く周りを見てみるとやっぱりそこいらで「ここは私の席!」、「ここは僕の席!」とやってる。 どうやらICEでは座席指定お構いなしに適当に座ったモンがちみたいな雰囲気が横行している! 旅慣れていない日本人の皆さん、ダマされちゃいけませんぜ。 ICEに乗るときは気をつけてください!!

 で、無事フランクフルトに到着しました。 さっそくひげ松に日本飯喰いに行ってカラオケ行こうっと♪

« 火薬塔レストラン@ドレスデン | トップページ | 帰国いたしました (`・ω・´)ゞ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ」カテゴリの記事

列車の旅」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい。
お疲れ様でした。
復路のシートは「スカイスリーパー」ですね。
私は20年以上前にNRT-SYDのJALで一度だけ体験しました。
確かに当時のCクラスより格段に楽でした。

フランクフルト「ひげ松」さんへ行かれましたか?
大将は、お元気でしたか?
あったかい時候になったら行ってみたいものです。

でも行きたい所が多すぎて、いつになるやら。

KYOさん

エコノミー席で4席使うと仰る様にビジネス席に匹敵するぐらいよく寝られますよね。 でもこんなこと出来たの10年ぶりぐらいです。

ひげ松の大将は相変わらずお元気でした。 たまにしか行かないんですが、最近僕の顔を覚えて頂いた様で嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/43919011

この記事へのトラックバック一覧です: ICEでは気をつけろ!(`Д´):

« 火薬塔レストラン@ドレスデン | トップページ | 帰国いたしました (`・ω・´)ゞ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31