無料ブログはココログ

« ICEでは気をつけろ!(`Д´) | トップページ | バームクーヘン@クロイツカム »

2009年1月25日 (日)

帰国いたしました (`・ω・´)ゞ

 フランクフルトで一夜を過ごし、いよいよ帰国の朝です。 フランクフルトに来た二週間前は寒波ですごく寒い
朝もありましたが、帰国日の朝は天気も良く割と暖かでした。


ホテルの窓から見えるフランクフルトの朝

 お昼頃にチェックインして、ラウンジに行くと小腹が空いてきました。 酸辣湯とリガトーニを食べました。 リガトーニは屋台みたいにお姉さんが目の前で調理してくれまっせ。 ロハのものは何でも美味い♪




 で、時間になったのでゲートへ行きましたが、名古屋行きには珍しくBゲート。 昨年はずっと新設のCゲートからだったんですが… ゲートに行ってみると昨今の世界同時不況が響いているのかガラガラ。 そしてバスでの搭乗でした。


LH736名古屋行き

 座席はいつも事前に指定していわゆる「お見合い席」とも呼ばれる非常口の所なんです。 僕の短い足を精一杯伸ばせるので長いフライトでも少し楽。 

 でも今回はガラガラなので、ボーディング完了のアナウンスがあると同時にダッシュして近くのあいてる4列シートを全席確保!⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡ズサー

 おかげで離陸後肘掛けをあげて4席使って横になれました! すぐさま睡眠。


お見合い席付近

 眠りから覚めると機内食を配っているので、少しだけ食べました。 牛肉のブレゼとご飯です。


夕食

 夕食を食べてからまたまた爆睡。 今回はほとんど目を覚ますことなく、日本へ着く3時間ぐらい前に起きました。 程なくすると朝食が…


朝食

 食事後お見合い席に戻って撮影の準備。 窓からは日本海沿いの山々が見えます。 飛行ルートからすると恐らく福井の海岸あたり。 雪が降ったのね…



 そしてセントレアに定刻通り到着。 二週間の出張もこれで終わりました。 今回は機内で良く寝たのでそれ程つらくありませんでしたが、とりあえずお疲れ様でした。

« ICEでは気をつけろ!(`Д´) | トップページ | バームクーヘン@クロイツカム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ(フランクフルト)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

飛行機の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/43919115

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国いたしました (`・ω・´)ゞ:

« ICEでは気をつけろ!(`Д´) | トップページ | バームクーヘン@クロイツカム »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30