無料ブログはココログ

« 三越閉店@フランクフルト | トップページ | とんこつラーメン@フランクフルト »

2009年1月18日 (日)

クロスターホフ@フランクフルト

 今日はmitziさんに教えて頂いたドイツ料理のお見せクロスターホフ(Klosterhof)に行ってきました。 ホテルフランクフルターホフから歩いて数分の所にあります。


クロスターホフ入り口

 店内は木を多用したドイツ風な造り。 日曜日の午後6時とあってお客はまばらです。 まず飲み物は生ヴァイスビアーを注文しました。


店内


ヴァイスビアー(ヘッフェヴァイツェン)

 料理は日本人5名で行ったので、いろいろ取り分けて食べられる 3~4名分で40ユーロの肉料理の盛り合わせにしました。 予想はしていましたが巨大フライパンにどかーんとチューリンガーソーセージ、ステーキ、シュニッツェル、レバーケーゼが大量のポテトの上に乗ってます。(^_^;


Gemainsames Schlemenn unter Brudern und Schwestern

 一人がステーキを食べたいとのことなので、グリーンペパーステーキも頼みました。


Rump Steak mit gruner Pfeffersauce

 料理も美味しく、かわいらしいウェイトレスさんもサービスが良く、料理を撮っているカメラを見つけると、も僕ら全員の写真を撮りましょうかと言ってくれました。  お値段も一人20ユーロ以下と満足で満腹になりました。 mitziさん、有り難うございました。_(._.)_

Klosterhof
Weissfrauenstrasse 3
60311 Frankfurt
Tel: 069 91 39 90 00
Fax: 069 91 39 96 86

« 三越閉店@フランクフルト | トップページ | とんこつラーメン@フランクフルト »

ドイツ(フランクフルト)」カテゴリの記事

コメント

のりくんさんの2009年の出張もいよいよスタートしましたね~!
待っていましたよ~!ヽ(´▽`)/
今年も世界をまたに駆けたのりくんさんのご活躍を期待しております~!

ところでこの肉の大盛りは・・・すっごい魅力的です。見た瞬間、おなかがすいてきました。。食べたいー!o(*^▽^*)o

Courtneyさん、今年もよろしくお願いします!

あの肉盛りは底に大量のポテトが入ってるんで、日本人だったら6人でも十分なぐらいです。 やばいッス!笑

のりくん、明けすぎておめでとうございます!
いいな~!お勧めのKLOSTERHOF行って来たのですね!私も三越で買い物して、お水頂いて
トイレ休憩して、荷物まで預かって貰って
KLOSTERHOFと言うパターンだったので
三越閉店は本当に残念。これでパリやロンドンまで
閉店したら、本当に寂しいですよね。
やはり海外で清潔にゆっくりお手洗いを
気兼ねなく借りれる所は日本人として
貴重です。笑 もちろんお土産も!
夢谷さんレポートもありがとう^^
ここの近くのマンションに住んでいたので
メッセまでも中央駅までも歩けて本当に便利でした。これで私が居た時に夢谷さんが出来ていたら
危なかったな。今年もブログ楽しみにしています^^

mitziさん

メッセ近くにお住まいだったんですか。
あの辺閑静で良い場所ですよね。
夢谷近くのインド料理店が気になってます…笑

三越は日本人好みのお土産が
そろってたので重宝してましたんで
残念です。 
今後はカウフホフで土産を買うふほふ予定です。

それでは、今年もよろしくお願いします。

のりくん、余談ですが
夢谷近くのインドは美味しいです。
ちょっと高級感があってお値段も
ちょっぴり高級だけど、インド大使館か
領事館も近くで、インド人も多い場所だし
感じが良くて美味しいですよ。
その先のイタリアン、イゾレッタISOLETTAも
有名ですが、ピザも始めたし、行きやすくなり
(昔は本当に高級イタリアンだった)
イタリア的雰囲気満載で美味しいですよ。

mitziさん

例のインド料理屋美味しいんですね!
じゃあ是非次回行ってみます。
それからイゾレッタと言うイタリアンも探して行ってみたいと思います。 情報有り難うございましたぁ!!lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/43786487

この記事へのトラックバック一覧です: クロスターホフ@フランクフルト:

« 三越閉店@フランクフルト | トップページ | とんこつラーメン@フランクフルト »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31