無料ブログはココログ

« 噂の「「キリン 明治のラガー」「キリン 大正のラガー」」を体験せよ! | トップページ | 三越閉店@フランクフルト »

2009年1月11日 (日)

2009年初海外出張

 明けましておめでとうございます。 年明けそうそう、勤務先で同僚や後輩の「少し太ったんじゃない?」と言うツッコミを「いやぁ、着やせするタイプですから…」とイミフな回答で煙にまく正月太りですっかり巨大化したのりくんでございます。 今年もよろしくお願いします。 でさっそく年明けそうそうからまたまたドイツへ出張でごわす。 (力士風)

 今回はおニューのスーツケースで出発です。 昨年末頃にいままで使っていた日本の某メーカーのスーツケースの鍵が一個閉まらなくなったので、修理に出したら4万円かかると言われました。 

 確か買ったのが4万円弱だったのでそれは高すぎるから代替修理して欲しいとカスタマーサービスにお願いしましたが、「今までやったことがない」と言うお役所的な回答で却下されたので、泣く泣く土岐のサムソナイトのアウトレットで定価から7割引の2万円で買いました♪  今までのより1.5倍は入りそうなデカデカサイズです。 

 もう二度とあんな対応の悪いACEの製品は買わんぞ(`Д´)。と心に誓った今日この頃です。


たっぷり入るサムソナイトの超でかいスーツケース

 いつもの様にセントレアからルフトハンザで出発です。 今回時間に余裕があったので、ぶらぶらしていると天むす屋を発見。 朝ご飯を食べていなかったので天むすで腹ごしらえしました。


天むす千寿


天むすセット、ウイズレッドビーンミソスープ@800エン

 天むすで満腹になったので、チェックインカウンターへ。 今日もカウンター嬢が「エコノミークラス満席なので200ユーロでビジネスクラスにアップグレードいかがですか?」と聞いて来た。 前回は300ユーロなのでかなりデフレ。 でも「お金がないからいいです。」とお断りしました。 (本当にこういったので、カウンター嬢は噴いてました。)

 さて、手荷物検査と出国審査を終えてからいつものようにスターアライアンスラウンジへ行きました。 でも今までいつ行っても満席で座る場所も無いぐらい混み混みだったラウンジには人影がまばら。  みぞうゆうの金融危機のせいかしら…

 ラウンジを出て、ゲートへ行って搭乗しようとするとゲートのランプが点灯。 なんと今回もビジネスクラスへ無料アップグレード! やりました。

LH737便は定刻通りに離陸。 やや曇りだった地上から雲海を抜けるといい天気です♪


セントレア近く知多の海


サーキット場みたいなのもみえるけど、鈴鹿あたり?


雲海の上

 飛んでしばらくしてからお昼です。 今回は和食をチョイス。 前菜はいつもの様にお寿司系に茶そばと野菜の煮浸しです。 今回茶そばと煮浸しは美味しく感じました。 メインの豚肉の灘漬け焼きは味が薄くてほとんど残しました。


前菜


メインの豚肉の灘漬け焼き銀餡ソース

 食後に音楽を聴きながら仮眠して目を開けると眼下にツンドラみたいなエリアが。 シベリアかな?


シベリア?

 小腹がすいたので、いつもの様に買い求めた空弁を食べました。 今回は「11月-3月限定」にひかれた「日本海 かに寿司」です。 カニ身が割としっかりしててなかなか美味でした。


かに寿司パッケージ


かに寿司中身

 雲海に沈む夕日を眺めてしばらくすると夕食が。 今回も和食です。 赤魚とゴボウの煮付け。 ちょっと味が濃かった…


雲海の夕日


夕食

 そろそろフランクフルト空港に到着です。 寒波が襲っているようで、空港近くは雪景色…





 これから約2週間またドイツ滞在です。 この間に痩せなきゃ(。、ヾ

« 噂の「「キリン 明治のラガー」「キリン 大正のラガー」」を体験せよ! | トップページ | 三越閉店@フランクフルト »

ドイツ(フランクフルト)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
ドイツに出張されてたんですね。
そちらは、日本よりかなり寒いのでしょうか?
風邪などひかぬように、お気をつけて下さいね。

4万円弱のスーツケース、修理に4万円というのは、私も納得できませんっ。

竜海ままさん

フランクフルトはめっちゃ寒いです。
昨日は日中最低気温マイナス10度、最高気温マイナス4度でした((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

股引かタイツは必須です。
その辺歩くのも帽子が無いと頭がスースーして
風邪を引きそうです…(>_<)

200ユーロでアップグレードw(゚o゚)w
そんなこと言われることあるんですね~☆
いいなぁー、私なら大喜びで、
「お・・・お願いします!」と叫んでます(笑)
のりくんさんは上客だから言ってもらえるのかな~☆

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
今年も旅ブロ楽しみにしてますheart04

まーこさん、明けましておめでとうございます。
ごちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。happy01

行きはまだ体力があるんで、断りましたが
帰りだったら200ユーロでアップグレードしちゃうかも知れません。 ご存じの通り全然しんどさが違いますので…

のりくん、明けまして過ぎまして
おめでとうございます^^
ドイツ出張、本当に多いですね~!
ドイツ語通訳者としては羨ましい限り!
そしてのりくん、なんでこんなにアップグレード
多いの?!でも、セネターかな??
今はドイツのどちらに??
以前紹介したミュンヘンの坦々麺は
料理人が変わって麺が変わってちょっと・・・
と言う声も聞くし、どうなんだろう。
フランクの元三越裏、ドイツ料理のKLOSTERHOF
は是非是非言って見て下さいね。
ドイツ人も絶賛の美味しい&お手頃&無休で
夜遅く営業の便利なお店です!
今年も宜しくお願いします。

mitziさん、こんにちは!
今年もどうぞよろしくお願い致します。_(._.)_

今はドイツのフランクフルトに来ています。
昨日までメッセでバタバタしてました。

ルフトの方は有り難いことに今セネターなんで、
一般の方よりはアップグレードの回数が多い
と思います。 今回帰りの飛行機もアップグレードになるように祈ってます。笑

メッセも無事終わったので昨日の夜Klosterhofに行こうと思って予約のTELしたら既に満席だと言われました。(T_T)  今日あたりいけたら行こうと思っています。

でわでわhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/43718205

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年初海外出張:

« 噂の「「キリン 明治のラガー」「キリン 大正のラガー」」を体験せよ! | トップページ | 三越閉店@フランクフルト »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31