無料ブログはココログ

« 愛知知多牛めし@空弁 | トップページ | Maison de l'Aubrac@パリ »

2009年3月23日 (月)

Joe Allen Restaurant@パリ

 取引先のフランス人に誘われてアメリカ風のレストランバーにお昼に行きました。 Pierre Lescot通にあるJoe Allenというお店です。


お店入口

 アメリカがテーマの店内は薄暗くて壁中に写真や切り抜きが飾られていてなかなか雰囲気があります。 


店内の様子

 お腹が空いたのでパンを食べて、フランス人に勧められるままワインを昼間から飲みます。 ローヌのお手軽赤ワイン。

パン


ワイン

 頼んだのは野菜が食べたかったので、シーザーサラダ。 なかなか美味しサラダでした。


シーザーサラダ

 メインはメニューに"Chopped Steak"の文字があったので、何か訪ねるとハンバーグとの事なので、それに。 焼き加減はセニョン(レア)で頼みました。


ハンバーグ

 焼き加減はセニョンではなく、ア・ポワン(ミディアム)でしたが、肉感とボリューム(300g)で大満足。 正解でした。 一緒に行った同輩の人はタルタルステーキを頼んでいたのでチャレンジャーだなぁと思いましたが、頼んだものが目の前に来てびっくりしていました。 聞いたらタルタルステーキが生ステーキとは知らずに適当に頼んだらしい。(笑)


タルタルステーキ

 でもタルタルステーキも新鮮でなかなか美味しくて彼も満足していました。 アメリカ風のレストランですが、料理や味は良い意味でフランス風で美味しかったです。 ごちそうさまでした。

Joe Allen Restaurant
30, Rue Pierre Lescot 75001 Paris
Tel: 01 42 36 70 13
HP: http://www.joeallenparis.com

« 愛知知多牛めし@空弁 | トップページ | Maison de l'Aubrac@パリ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

フランス(パリ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/44569199

この記事へのトラックバック一覧です: Joe Allen Restaurant@パリ:

« 愛知知多牛めし@空弁 | トップページ | Maison de l'Aubrac@パリ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31