無料ブログはココログ

« パリで一番美味しいクロワッサン@Pierre Herme | トップページ | ムール貝@パリ »

2009年3月27日 (金)

ファラフェル・サンドイッチ@パリ

 今日予定していた展示会の撤収が早く終わったので、急遽市内散策と買い物に行くことにしました。 まずはホテルからメトロに乗ってオペラ座へ。


オペラ座


オペラ座の裏側(?)

 オペラ座を超えてギャラリー・ラファイエットへ到着。 館内でいろいろ買い物しましたよん。


ギャラリー・ラファイエット本館


美しいラファイエット館内

 高いものは買いませんでしたが、お土産の小物をいろいろ買いました。 以前お土産に買って娘がすごく気に入ってくれたフェルベールのコンフィチュールが有ったので速攻買いました。∈^0^∋

 お買い物が済んで、疲れたのでラファイエット前に出ていたかわいい車のカフェでエスプレッソを一杯飲んで休憩。


かわいい車の移動販売 Alto cafe

 そして次にお昼ご飯を食べにマレ地区を目指して、途中パリ三越や日本人経営のお土産屋に立ち寄り、ルーブルまで下りそこからリヴォリ通りをぶらぶらしながら歩きました。 途中にパリ市役所やサンジャック塔がありました。


サンジャック塔


パリ市役所

 だいぶ歩き疲れてマレ地区に到着しました。 マレ地区はフランス革命以前と変わらない古く入り組んだ街です。
今日のお目当ては中東の豆コロッケ「ファラフェル」のサンドイッチで、これを売る有名な"L'as du Falafel"というお店です。


お店があるRosiers通

 午後3時過ぎに着いたのにお店の前には人だかりが出来ています。 店頭でも買えますが、店内で食べる為に中へ。 店内も混んで這いますが、座席がありすぐに座れました。


L'As du Falafel店頭

メニューから目当ての"Falafel special"7ユーロとスプライトを注文しました。 ファラフェル以外にもドナーみたいなシャルマとかチキンエスカロープとかもあるみたいですし、お皿に持ったプレートメニューもありました。


サンドイッチメヌー


活気のある店内


初めてみるデザインのスプライト

 出てきたファラフェル・サンドは、ピタにてんこ盛りの野菜と豆コロッケのファラフェルそしてニンニクが少し効いたドレッシングが入った食べ応えあるサンドイッチです。ベジタリアンディッシュだけど、カロリー高そう。 600kcalぐらいあるかしら…(^_^;)


ファラフェル・サンド

 メインのファラフェルは、豆のコロッケだけど食感からミンチコロッケの様な食感。 香辛料が効いてて美味しい♪野菜がたくさん入っているし、高カロリーだけどヘルシーなのかな(^O^)
 

ファラフェル


ファラフェルの中はこんな感じ…

 テーブルにはハリサみたいなチリソースがあったので辛いのが好きな人はこれを好みで入れます。 僕には辛さは今一つで少々塩っぱかったけど。



 お腹が一杯になったので、店外に出て店頭をパチリ。 信じられないぐらいのスライスした野菜です。



 帰り道、ユダヤ人が多く住むというマレ地区の路地はやはりユダヤのパン屋さんや雑貨店があってユダヤの香りがする街です。 


ユダヤのパン屋


ユダヤパン


ユダヤパン


ユダヤの雑貨


ユダヤの用品店?


ユダヤのデリ


ユダヤのデリになぜ床屋のマークが??


ユダヤの肉屋

 サンドイッチも美味しく興味深い街なので、パリに来たらまたよりたいです。

L'As du Falafel
34 Rue des Rosiers
Marais, Paris
Tel: 01 48 87 63 60
HP:http://www.mangercacher.com/restaurant-cacher/l-as_du_fallafel.php
月曜休

« パリで一番美味しいクロワッサン@Pierre Herme | トップページ | ムール貝@パリ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

フランス(パリ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/44644545

この記事へのトラックバック一覧です: ファラフェル・サンドイッチ@パリ:

« パリで一番美味しいクロワッサン@Pierre Herme | トップページ | ムール貝@パリ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31