無料ブログはココログ

« YEN@パリ | トップページ | ビストロ・バラード@パリ »

2009年3月26日 (木)

マクドナルドご当地メニュー@パリ

 今日のお昼はフランスのマクドナルドに行きました。 何やら3月19日から新しく発売されたご当地メニューがあったのでそれにしました。 "LeP'tit Poivre"と言う名前のハンバーガーです。

Le_petit_poivire_2

 フランス語は良く分かりませんが、「ル・プチ・ポワブル」って発音するんでしょうか。  注文した時は指さしフランス語会話でした。bleah  日本語に訳すと「ザ・ペッパーちゃん」?

 実際に出てきたのが下の写真です。 髭男爵ではないですが、「広告の写真と見た目がえらい違うやないか~い!」 ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ;)


簡易包装です


広告よりずいぶん貧相な中身

 中はハンバーガーパティ、ソース、スライスしたトマトです。 バンズにはイタリアのチャバッタ(ciabatta)が使われています。


ジャジャーン!

 どうせ大したことないだろうと思って食べましたが、クリーミーなソースに隠し味的な粒胡椒がアクセントとなってトレビアンざます!lovely   チャバッタのバンズもしっとりとしてマッチしてます。 さすが食の国フランス。 マクドナルド・フランスを見くびっていました。 申し訳ございません。<m(__)m>  

 期間限定商品じゃなければ、必ずや次回フランス訪問時にはリピートさせて頂きます。 後、気になってるビッグマックの全粒粉バージョンも… 

Bigmac_au_pain_complet
ビッグマック全粒粉バンズ版

« YEN@パリ | トップページ | ビストロ・バラード@パリ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

フランス(パリ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/44601982

この記事へのトラックバック一覧です: マクドナルドご当地メニュー@パリ:

« YEN@パリ | トップページ | ビストロ・バラード@パリ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31