無料ブログはココログ

« ムール貝@パリ | トップページ | 新ポルシェ博物館@シュツットガルト »

2009年3月28日 (土)

パリ⇒シュツットガルト@TGV

 今日はパリ東駅から11時24分発のTGVに乗ってドイツのシュツットガルトへ移動です。 お昼ご飯のサンドイッチをホテル近くのパン屋に買いに行きました。


パン屋さん


パン屋の店内

 ホテルからタクシーに乗り10分程でパリ東駅に着きました。 なかなか歴史ある建物です♪


パリ東駅駅舎


構内


構内

 我々が乗るTGVは既に4番線ホームに停車しています。 早めに乗り込んで写真を何枚か撮りました…


4番線プラットフォーム


TGV先頭機関車両


TGV車内


テーブル席

 定刻通りに走り出してしばらくしてから、お昼にしました。 クリームチーズと生ハムたっぷりの美味しいサンドイッチ♪ ジュースはオレンジとイチゴのカクテルジュース。 これがまた美味しい♪


お昼のサンドイッチ


ボリュームたっぷり♪

 シュツットガルト中央駅には3時過ぎに到着。 プラットフォームにTGVとICEが仲良く並んでます…


TGVとICE

 ホテルにチェックインして、少し休憩してから近くに食事に行きました。 場所はシュツットガルト郊外のファイヒンゲン(Vaihingen)のショッピングセンターにある"Neuer Ochsen"というドイツ料理のお店です。


お店入口

 まずは南部ドイツ名産の白ビールで乾杯。 下調べもせずに入ったお店ですがなかなか雰囲気が良いです。 店員も英語を話すし、メニューも英語あり。




店内

 まずはサラダを注文。 結構ボリュームがあり、美味しいので満足。 そしてメインにはザンダーを注文。 ソースがドイツ風ではなくて気に入りました♪  付け合わせのポテトもさすがドイツ、美味しい。


サラダ


ザンダー


ポテト

 一緒に行ったW君のサワーブラーテンを少しもらいましたが、こちらもなかなかのお味。 このレストランお勧めですわ!


サワーブラーテン

Neuer Ochsen
Schwabenplatz 3
70563 Stuttgart-Vaihingen
Tel:0711 7072918
HP: http://www.neuerochsen.de/de_DE/netshaking/2/

« ムール貝@パリ | トップページ | 新ポルシェ博物館@シュツットガルト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ(シュツットガルト)」カテゴリの記事

フランス(パリ)」カテゴリの記事

列車の旅」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

パリいいですねーheart01
もぉもぉめちゃくちゃ羨ましいです

ビストロ、こんな風なんですね~。
おやじ?ばかりで、
なんだかイギリスパブみたいで面白いhappy01

まーこさん、こんにちは。 いつもコメントありがとうございます。lovely

ビストロって高級版もありますけど、もともとはカフェでご飯を出すような所なんで、日本で言うと喫茶店か居酒屋みたいなもんらしいです。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/44662724

この記事へのトラックバック一覧です: パリ⇒シュツットガルト@TGV:

« ムール貝@パリ | トップページ | 新ポルシェ博物館@シュツットガルト »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31