無料ブログはココログ

« Maison de l'Aubrac@パリ | トップページ | マクドナルドご当地メニュー@パリ »

2009年3月25日 (水)

YEN@パリ

 今回取引先のドイツ人社長から、「晩飯を招待するけどどっかパリの美味い店を探してくれ」と言われて即答したのがYEN(円)です。 パリで手打ち蕎麦が食べられるお店です。 一年ぶりの訪問ですぅ。∈^0^∋


入口

 今回は別のドイツ人のお客さんも招待してやや大人数の宴会なので、お蕎麦以外にいろいろつまみになる料理も頼みましたよ~。 まずはお刺身。 まぐろ、かつお、タイなどとても新鮮で美味しい♪


刺身盛り合わせ

 次に出てきたのが豚角煮。 日本食を初めて食べるドイツ人もいたので、豚好きのドイツ人に受けると思い狙って頼みました。 オレンジが入ってやや甘めのフランスのエスプリが効いた(?)一品。 思った通りドイツ人にバカ受けです。(笑)


豚角煮

 次に適当に盛り合わせでお願いした前菜。 鯖ずし、揚げ出し胡麻豆腐、鴨ローストなど。  天ぷら盛り合わせも続きます。




天ぷら盛り合わせ

 公称ダイエット中の私は締めにもりそばをオーダー。 北海道から取り寄せるそば粉で打った逸品です。 パリで美味しいお蕎麦を食べられるのはヨロコビ♪  今回ちょっと蕎麦の香りが薄かったですが、それでも満足しました。


もりそば


みずみずしいもりそばアップ

 デザートはいろいろありましたが、パリで活躍中の日本人パティシエ青木定冶のケーキにしました。


外はアイスクリーム


中にはケーキが隠れてます

 和を感じる大きめの食器に入ったエスプレッソで食事を終了しました。


エスプレッソ

 今回感じたのは忙しい中でも店員さん達が愛想良くきびきびと配膳していたのは非常に好感が高かったです。 パリでまた行きたいお店の一つです。
 
円(Yen)
22, rue Saint-Benoit ,75006 Paris
Tel: 01-45-44-11-18

« Maison de l'Aubrac@パリ | トップページ | マクドナルドご当地メニュー@パリ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

フランス(パリ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/44591854

この記事へのトラックバック一覧です: YEN@パリ:

« Maison de l'Aubrac@パリ | トップページ | マクドナルドご当地メニュー@パリ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31