無料ブログはココログ

« 大都会@ケルン | トップページ | AKIRA@ケルン »

2009年4月21日 (火)

ペフゲン・ブルワリー@ケルン

 大都会を下見に来た数日前に偶然通りかかったお店に僕のアンテナがピピンと反応しました。 


気になるお店

 ホテルに帰ってネットで調べてみると、地元ケルンの地ビールである「ケルシュ」のブルワリー兼ビアホールである事が分かり、取引先のドイツ人のお兄ちゃんと大都会での食事の後に乗り込みました。


Päffgen das Brauhaus

 入口を入るとビール樽が二つおかれています。 ここでビールを細めのグラスについで各テーブルまで持っていくんですな。


入口近くのビール樽

 通されたと言うか、我が家みたいに勝手にどんどん進んで空いていたホール席に座りました。 このお店は1883年創業みたいですから、100年以上の歴史があり、それを感じさせる店内です。


座った席の右横風景


座った席の左斜め前の風景


座った席の正面あたり


座った席の右奥

 お店の看板にも書かれていましたが、ケルシュビールは上面発酵酵母を使用して醸造されるタイプのビールで、口当たりが軽くてすっきりしています。 200㎜lのグラスで供されるのでわんこそばの様に何杯も何杯もお代わりします。 

 お代わりした数はテーブル上に無造作に置かれた紙コースターにウェイターがマジックペンでグラスの数分の線を引き伝票代わりにします。 今回は5~6杯飲んでしまいました♪



Brauerei Päffgen GmbH & Co. KG
Friesenstraße 64-66
50670 Köln
Tel: 0221 / 135461
Fax: 0221 / 1392005
月~木 10:00-24:00
金・土 10:00-00:30

« 大都会@ケルン | トップページ | AKIRA@ケルン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ(ケルン)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/44925295

この記事へのトラックバック一覧です: ペフゲン・ブルワリー@ケルン:

« 大都会@ケルン | トップページ | AKIRA@ケルン »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31