無料ブログはココログ

« 春のライン川@ケルン | トップページ | 大都会@ケルン »

2009年4月20日 (月)

金太郎@ケルン

 今日の夕食はケルンで20年以上営業している老舗の日本食レストラン「金太郎」に行きました。 今までケルンに来る度にお昼やディナーでお世話になっております。


金太郎入口

 今日食べたのはセットメニューの「宗谷」。 前菜に野菜の煮物が続きます。


前菜


根菜系の煮物

 次に来たのが鮪のしぐれ煮みたいなやつでしたが、僕には生臭くて食べられませんでした。(>_<)


鮪のしぐれ煮?

 つづいてはお刺身のたこ、まぐろ、サーモン3種盛り。 普通に美味しい♪


刺身3種盛り

 つづいてタコとワカメとキユウリの酢の物。 ホッとします。


 つぎにえびや野菜の天ぷら。 さっくりとしていてなかなか美味しいです。 



 メインのお寿司盛り合わせ。 自家製の厚焼き玉子が特に美味しかった。



 締めにアイスクリーム。 僕は定番の抹茶アイスを食べました。 これで33オイロ。 お腹いっぱいになります。



 ケルンでお勧め出来る日本食レストランです。 皆さんも機会があれば是非。

RESTAURANT KINTARO
Friesenstrasse 16
50670 Köln
Tel. (0221)135255
日曜休
HP:http://www.kintaro.de/

« 春のライン川@ケルン | トップページ | 大都会@ケルン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ(ケルン)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~
1991年、3週間のヨーロッパ旅行の15日目あたりで、ケルンに泊まったホテルのちょうど向いが「金太郎」でした。日本食が恋しかったのでもちろん行きました。お茶がおいしかったのと、日本語が聞けたのがうれしかったのを覚えています。懐かしいですね♪

京都ふらりさん、初めまして。
お立ち寄りありがとうございます。

僕のブログで昔行かれた思い出の
金太郎を再確認されたって知って
嬉しいです♪

今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/44910131

この記事へのトラックバック一覧です: 金太郎@ケルン:

« 春のライン川@ケルン | トップページ | 大都会@ケルン »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31