無料ブログはココログ

« 金太郎@ケルン | トップページ | ペフゲン・ブルワリー@ケルン »

2009年4月21日 (火)

大都会@ケルン

 今日はお客さんからの招待で鉄板焼きのお店に行きました。 お醤油のキッコーマンが経営する「大都会」と言う名前のレストランです。


大都会入口

 「大都会」と大きく書かれた看板の下を通ると江戸時代にタイムスリップしたような店内でタヌキがお出迎えしてくれます。


江戸時代か?

 このお店のウリは鉄板焼きで、今回はブルゴーニュ産のシャロレーなる牛のステーキが入った「京都」コース51オイロ也です。 まずつきだしに酢の物が出ました。 ひかりもの苦手です(^_^;)


小付け

 ついでお寿司と天ぷら盛り合わせ、そしてサラダが出ます。 食の細い人ならこれで腹パンです。 味は金太郎と甲乙付けがたい旨さ。


寿司盛り合わせ


天婦羅盛合わせ


ミックスサラダ

 お次は聞いたことがないブルゴーニュ産のシャロレー牛のロースステーキ鉄板焼きですぜぇ。 日本人のシェフが材料を見せて目の前で調理してくれます。


入りますよ。よござんすか。


派手なパフォーマンスは無く、粛々と調理してくれます

 どうですこのレアな焼き加減。 油で焼いた上に鉄板でバターを溶かしてソースの様に肉の上にかけたのでかなりの高カロリーだと思われます…(^_^;)


レアーなステーキ


野菜もたっぷり来るざます

 後で「シャロレー牛」をネットで調べたら『フランス中心部原産の大型肉専用種』なんですね。 赤身で柔らか目で味のあるお肉でした。

 そして最後のデザート。 お肉が高カロリーなんで、「毒を食らわば皿まで」と抹茶アイスの小豆がけフルーツ添えを食らいました。 ごちそうさまでした。



Kattenbug 2
50667 Koeln
TEL 0221-120048
営業時間:
ランチタイム 金・土・日 12:00-14:00(ラストオーダー)
ディナー    火 ~ 日 18:00-22:00(ラストオーダー)
定休日    月曜日
(見本市開催日は月曜日もディナーのみ営業)
HP:http://www.daitokai.de/japanese/guide.html

« 金太郎@ケルン | トップページ | ペフゲン・ブルワリー@ケルン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ(ケルン)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/44918887

この記事へのトラックバック一覧です: 大都会@ケルン:

« 金太郎@ケルン | トップページ | ペフゲン・ブルワリー@ケルン »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31