無料ブログはココログ

« 復活のマーラーメン@ダンダン亭 | トップページ | 鉄板台所料理@メリメロ亭 »

2009年5月20日 (水)

焼き鳥@きんぼし

 今日は某所の知り合いのかほさんと、そのお友達のみほさんの三人で焼き鳥を食べに行きました。 場所は伏見にある「きんぼし」です。 水曜日の夜でしたが店内は満席ですごい活気です。 我々はカウンターを予約していたので少し待ってから着席できました。

 かほさんは自他共に認める焼き鳥好きで、今回のきんぼしは初挑戦。 心なしか初きんぼしにワクテカしているように見えます。(笑) まずはビールで乾杯していろいろ焼き鳥をオーダーしました。 僕の定番のきんぼし焼きに始まり、外せないつくね、アスパラなどを…


きんぼし焼き、つくね、アスパラ巻、せせり

 そしてプチトマトを使用したイタリアン風で色鮮やかなトマトサラダ、砂肝、豚ねぎま、手羽先も…


トマトサラダ、砂肝、豚ねぎま、手羽先(塩)

 かほさんもみほさんもどの串も気に入ってくれてお酒も進んでいます。 串もどんどん食べます。 仔羊、梅ささみ、そしてみほさんが気になるという焼きトマト、かほさん得意の心臓…


仔羊香草焼き、梅ささみ、焼きトマト、心臓

 今日は普段は今池のお店にいる大将のきんちゃんもこちらにいます。 美女二人が美味しそうに焼き鳥をほおばる姿を眺めて満面の笑みです。 きんちゃんの修行時代から知っていますが、こんな笑顔初めてみた…笑

 次に頼んだのは季節のアスパラ焼き。 てっきり串で来る物と思い込んでいたら、お皿の上に温玉とパルミジャーノと共に供されます。 これをバゲットに載せて洋風に頂くんです。


アスパラ焼き

 その後も、とりかわ(塩)、レバー、ししとう、しいたけと食べ…


とりかわ、レバー、ししとう、しいたけ

 最後にギブしたみほさんを尻目にかほさんとなんこつにつくねのお代わりを食べました。


つくね(塩)、なんこつ

 この後三人でカラオケに行って歌いまくったのは、また別の機会に報告します。

きんぼし 伏見店
名古屋市中区栄2-1-12
ダイヤパレス伏見2階
電話052-201-5531
営業時間 PM5:30-PM11:00
年中無休




« 復活のマーラーメン@ダンダン亭 | トップページ | 鉄板台所料理@メリメロ亭 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

(ノ゚д゚)ノ ウォォォー
つい先日、僕も行ってきました。

大将、いつもは今池店にいるんですかぁ
新栄店に行ったんですが、ちょうど大将いました^^

大勢で行くと色んなの食べれていいですね~
注文は2本から、って書いてあったから、
2本ずつ注文して…そんなに種類食べれませんでした。
どの串もとっても美味しかったです。
つくねは食べなかったので、次は是非食べてみますw

ワカさん、まいどです。
きんぼしのつくねは美味しいですよ~♪
塩とたれとあるので味比べするのも
いいかもですので、ぜひ次回は食べてみてください。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/45183512

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥@きんぼし:

« 復活のマーラーメン@ダンダン亭 | トップページ | 鉄板台所料理@メリメロ亭 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30