無料ブログはココログ

« 汁なし担々麺初号機@得道 | トップページ | 焼き鳥@きんぼし »

2009年5月18日 (月)

復活のマーラーメン@ダンダン亭

 担々麺で有名なダンダン亭はここのところお昼だけメニューも担々麺のみに限定して営業していのですが、先日デジカ君からダンダン亭でマーラーメン(麻辣麺)を食べたと聞き早速行って来ました。

 11:30からの営業ですが、5分程遅れて開店しました。 一番乗りです。 大将にマーラーメンやってるのか聞くと最近は一人での営業も落ち着いて来たので再開したとの事です。 ちなみに夏用のサンラーメン(酸辛麺)も限定メニューで復活です。

 マーラーメンは花椒とシャンツァイ(香菜)が50円でそれぞれ増やせるので、花椒の増量をお願いしました。 もちろん辛さは特辛です。


マーラーメン

 出てきたマーラーメンは、鮮やかなラー油の色でとても美味しそう。 普通の担々麺との違いは芝麻醤が入っているかどうかの差です。


マーラーメンのアップ

 一口啜ると旨さと同時に強烈な花椒の香りと辛さが口に広がります。 そして強烈な痺れが… この痺れは名古屋界隈ではこのお店でしか味わえないでしょうね。 やみつきになります。∈^0^∋ ごちそうさまでした。

ダンダン亭
愛知県名古屋市東区代官町16-7
11:30~14:30
日曜休
TEL: 052-932-0101

« 汁なし担々麺初号機@得道 | トップページ | 焼き鳥@きんぼし »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

久々にダンダン亭のラーメン見たけど・・・
やっぱり美味しそ~lovely

のりくんさんに教えていただいたダンダン亭、
最強に好きです~heart01

行きたいけど~、ランチには難しくて~weep

ま~こさん、こんにちは~happy02
このマーラーメンはめっちゃ痺れますけど、うまいっすよ~

ランチに行くのは難しいんですね。
僕と一緒に夜の営業が再開するのを祈って下さいませ。paper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/45137005

この記事へのトラックバック一覧です: 復活のマーラーメン@ダンダン亭:

« 汁なし担々麺初号機@得道 | トップページ | 焼き鳥@きんぼし »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31