無料ブログはココログ

« 晩飯@ZAKKUI | トップページ | 復活のマーラーメン@ダンダン亭 »

2009年5月17日 (日)

汁なし担々麺初号機@得道

 ラーメンの巨匠のブログで先日行った得道の汁なし担々麺がバージョンアップしたとの情報を得たので、後輩のデジカ君を誘って行くことにしました。 待ち合わせ時間の直前にKちゃんからも飯に行きたいと言う電話があり、Kちゃんの友達と四人で得道に行って来ました。

 まずはビールのつまみにどて煮と餃子を頼みました。 どて煮は温泉卵も付いてきます。 お好みで温泉卵を絡めて紅ショウガをトッピングして食べると美味しいそうです。


どて煮


ギョウザ

 次に汁なし担々麺の登場です。 前回の汁なしとは全くビジュアル的に別物です。 真っ赤に麺を覆い尽くしていたラー油は影を潜めてチョイスした極太キース8号麺の底に多少タレらしきものが見えます。


汁なし担々麺

 一口すすり混むと良い胡麻と五香粉の香りがするバランスの良いタレが麺に絡み美味しい! 前回のより格段に進歩。 担々麺好きのデジカ君も美味しいと言っています。 ただし辛さがデフォルトでは足りないので辛さ増しの辣油を2回お代わりしてぶち込んで辛さを調整しました。 

 ちなみに同行したKちゃんとその友達は辛いのダメなので、つけ麺ととんこつラーメンを食べていました。


つけ麺


とんこつ

 いやぁ、とっても美味しい汁なし担々麺に巡り逢えました。 やみつきになっちゃうかも♪

博多らーめん 得道
尾張旭市東本地ヶ原町2-137
コスミック東光1F
0561-52-9998
11:30~14:30
18:00~24:00
日・祝は22:00まで
火曜休


« 晩飯@ZAKKUI | トップページ | 復活のマーラーメン@ダンダン亭 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/45115748

この記事へのトラックバック一覧です: 汁なし担々麺初号機@得道:

« 晩飯@ZAKKUI | トップページ | 復活のマーラーメン@ダンダン亭 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31