無料ブログはココログ

« 鉄板台所料理@メリメロ亭 | トップページ | 焼き鳥@一文銭 »

2009年5月22日 (金)

台湾ラーメン@八事味仙

 今日は僕の誕生日だったんで、久しぶりに親父と息子と男三人で金山のサウナで汗を流したあとで、辛い物が食べたくなり八事の味仙に行きました。
 
 食欲旺盛な息子がいるので、いろいろ頼みましたよ~。 まずは定番の青菜炒めに手羽先。 青菜はしゃくしゃくと、手羽はホロホロと食感も良くどちらも間違いない味です♪


青菜炒め


手羽先

 次に餃子と始めて頼んだエビマヨ。 エビマヨはちょっと好みじゃなかったです。 餃子は普通に美味しい。


エビマヨ


餃子

 体が欲しているのかニンニク系がもっと食べたかったので、ニンニクチャーハンを頼みました。 そしてちまき、五目ラーメン、台湾ラーメンも・・・


ニンニクチャーハン


五目ラーメン


台湾ちまき

 僕が頼んだの台湾ラーメンは激辛仕様。 注文したら中国人とおぼしき店員が驚いていました。 カライヨー(>_<)って感じ

 運ばれて来た激辛台湾ラーメンはウェイトレスが咽せこむぐらいの辛みを放っています。 スープも濁り麺の上には鷹の爪が所狭しと・・・


激辛台湾ラーメン

 でも担々麺で鍛えた舌にとってはこの台湾ラーメンは何ともなかったっす。 完食致しました。 ごちそうさまでした。


完食した台湾ラーメンの丼

味仙 八事店
愛知県名古屋市天白区八事山434
052-834-0470

« 鉄板台所料理@メリメロ亭 | トップページ | 焼き鳥@一文銭 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/45195184

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾ラーメン@八事味仙:

« 鉄板台所料理@メリメロ亭 | トップページ | 焼き鳥@一文銭 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31