無料ブログはココログ

« 四川担担麺@藤一番 | トップページ | 手作りペペロンチーノ@クックパッド »

2009年5月 8日 (金)

天せいろ蕎麦@春風荘

 お昼に藤一番の担担麺を食べた後で、実家に両親の顔を見に行きました。 親父と久しぶりにサウナでも行こうと言うことで金山のサウナで風呂に入ってマッサージをして疲れを癒してから早めの夕食を取ることにしました。 お昼に結構食べたので軽くそばでもと、金山からほど近い春風荘に行きました。 

 さすがに夕方5時過ぎの入店だったので、先客はおらず我々のみでしたが、それからパラパラとお客さんが入り始めたのでかなりの人気店ですね。 親父と僕が頼んだのはせいろそばにえび天ぷら。 注文してしばらくすると生のわさびと大根おろし七味などが運ばれてきます。 手持ちぶさたにわさびをスリスリします。


薬味三点セット

 それからしばらくして運ばれてきたおそば。 僕が大好きな「とう松」の修行元だけあってそばも天ぷらも好みでとても美味しいです♪ でもつゆが若干甘く感じる。 以前はそんな記憶が無いのでブレなのかな?



 いずれにしてもまた立ち寄りたいお蕎麦の銘店です。 ごちそうさまでした。

蕎麦 春風荘
名古屋市中区千代田3-31-20
千代田セントラルビル 1F
11:00~20:00
052-331-5075
木曜休

« 四川担担麺@藤一番 | トップページ | 手作りペペロンチーノ@クックパッド »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/45110687

この記事へのトラックバック一覧です: 天せいろ蕎麦@春風荘:

« 四川担担麺@藤一番 | トップページ | 手作りペペロンチーノ@クックパッド »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31