無料ブログはココログ

« 焼き鳥@きんぼし | トップページ | 台湾ラーメン@八事味仙 »

2009年5月21日 (木)

鉄板台所料理@メリメロ亭

 会社の先輩であるIさんが定年退職される事になり、割と近しい有志のみで送別会を催しました。 場所は金山から少しはなれた場所にあるIさん行きつけの「メリメロ亭」です。

 まずは枝豆をつまみにビールで乾杯し、Iさんの今までのご苦労をねぎらいました。 すぐに刺身の盛り合わせが出てきました。 刺身はどれも新鮮で美味しいです♪


えだまめ


刺身盛り合わせ

 Iさんによればここのご店主は元Kホテルのフレンチシェフを務めた事もあり、フランス料理のアレンジが加わった居酒屋メニューが楽しめるとの事ですので続けてそれっぽいメニューを注文。 岩牡蠣のグラタンとTボーンステーキです。


岩牡蠣のグラタン


Tボーンステーキ

 酒が進むに従って、皆の会話も弾みます。 そして料理もたくさんオーダーしました。 まず出てきたのはIさんが持ち込んだ牛タンを塩焼きにしたメニューにない料理。


塩タン

 エビフライの大きさにびっくりしつつチョリソーやポテトグラタン、牛すじなどを頼みました。


エビフライ(二人前)


チョリソー


ポテトグラタン

牛すじ

 Iさんは今までの経験を生かして東京で別の職場に再就職が決まったそうです。 東京でまた再会して飲む約束を交わして送別会お開きになりました。 Iさん、新しい職場でがんばってくださいね~

メリメロ亭 (居酒屋 / 西高蔵、熱田、神宮西)
☆☆☆☆ 0.0

« 焼き鳥@きんぼし | トップページ | 台湾ラーメン@八事味仙 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/45195106

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄板台所料理@メリメロ亭:

« 焼き鳥@きんぼし | トップページ | 台湾ラーメン@八事味仙 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31