無料ブログはココログ

« 焼き鳥@一文銭 | トップページ | MO HOTEL@Vaihingen »

2009年6月 1日 (月)

今年4回目のドイツ@ルフトハンザ

 今年に入って四回目のドイツ出張です。 いつものように金山からミュースカイでセントレアに8時49分に到着しチェックイン。  その後おみやげ館で旅のお楽しみの一つである空弁を買いました♪


おみやげ館の空弁コーナー

 そしていつもの通りラウンジで時間を潰してから搭乗します。 今日は朝飯抜きだったのでラウンジでサンドイッチとおにぎりを食べました。


ラウンジから見える駐機場

 空港全体が新インフルエンザの影響なのかガラガラでしたが、LH便は8割方埋まってます。 乗り継ぎでブラジルへ行かれるブラジル人と思われる方々が割と多かった…

 本日の機内食のチョイスは「豚肉と大根の炊き込み」か「牛肉のソテー」。 空弁がご飯ものだったので、ご飯付きの豚肉はやめてマッシュポテト添えの牛肉にしました。


牛肉のソテー マスタードソース マッシュポテト添え

 牛肉のソテーはお肉自体やや堅めでしたが、ハヤシライスのような味わいで(゚Д゚ )ウマーでした。  なぜかソイジョイが付いてるのが笑えました。 ルフトハンザ御用達? 大塚製薬GJ!
 
 ルフトハンザの名古屋発着便エコノミークラスには、今まで個人用モニターが付いていなかったですが、今年の3月からモニター付きになり、旅の快適さがましました♪


エコノミークラスの個人用モニター

 僕がいつも事前予約して座るお見合い席はテーブルの肘掛けからモニターが出てきます。 因みにモニターはタッチパネルです。


お見合い席の個人用モニター

 音楽も聞き飽きたので食後に洋画の「モール・コップ」を見ました。 さえないショッピングモールの警備員がひょんな事から、好きな女性を助けるためにモールに押し入った強盗団を相手に
立ち回る恋愛コメディストーリー。 意外などんでん返しやさえない主人公が好きな女性の前でちょっとだけかっこよくなるエンディングがなかなか盛り上がります。


モールコップ

 映画を見終わってしばらくすると小腹が空いたので空弁を食べる事に。 今日買ったのは「夏・セントレア限定」と書かれた「冷しゃぶ弁当」@750円。


冷しゃぶ弁当

 仕切りの半分には豆ご飯、もう半分には豚の冷しゃぶとおかずが何品か。 たれはミツカンの金のゴマだれが付いてます。 豆ご飯も美味しく、豚しゃぶもなかなか美味しかったです♪



 その後なんだかんだで、到着時刻少し前に夕食が出てきました。 選んだのは「鶏もも肉のアプリコットソース、フェットチーネ」です。 味はドイツのドライブインあたりで食べられるパスタの感じです。(どんな感じ?(..;))


鶏もも肉アプリコットソースフェットチーネ

 フランクフルトに到着後、シュツットガルト便に乗り換えです。 今日は空港が混雑していたのか飛行機が到着したターミナルがセキュリティが厳しい米国発着用。 おかげで一旦ターミナルビルに入ったけど、セキュリティ上の理由でそこからまたターミナル外に出てバスに乗って移動しました。 おかげで30分程ロスタイム。
再手荷物検査をしてからゲート近くのラウンジでシャワーを浴びて一息つきました。


ラウンジのシャワー

 午後6時に予定通りシュツットガルトに到着しました。 自分ながらお疲れ様です。 でもこれからホテルに向かわなきゃ…(続く)


シュツットガルト空港

« 焼き鳥@一文銭 | トップページ | MO HOTEL@Vaihingen »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ(シュツットガルト)」カテゴリの記事

ドイツ(フランクフルト)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

空弁」カテゴリの記事

飛行機の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/45230728

この記事へのトラックバック一覧です: 今年4回目のドイツ@ルフトハンザ:

« 焼き鳥@一文銭 | トップページ | MO HOTEL@Vaihingen »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31