無料ブログはココログ

« チーズバーガーの缶詰@ドイツ | トップページ | ホーエンツォレルン城@ヘッヒンゲン »

2009年6月 9日 (火)

ドイツの餃子マウルタッシェ@シュツットガルト

 今日は一緒に来た日本人の技師が先に帰国するので、シュツットガルト空港へ見送りに行きました。 空港からの帰りにマウルタッシェの専門店に行き昼食を食べました。 
 マウルタッシェとはドイツ西南部のシュヴァーベン地方の郷土料理で、イタリアのラビオリや中国の餃子に似ていますがサイズが大きいです。


マウルタッシェ専門店

 このお店は初訪問で、思ったより小さくレストランと言うよりはお持ち帰り専門店の店内に小さめのテーブルといすが2組あってそこでも食べられる様になっています。 

 実際お昼時でしたが店内で食べているのは僕一人で、後は皆さんお持ち帰りでした…


イートインスペースからみる店内


窓の外の景色

 カウンターのおばさんは英語がまるで話せないので、片言のドイツ語で注文挑戦。 リンゴジュースの炭酸割りであるアップフェルショレと、何やらドイツ語でタマネギとニンニクと書かれたマウルタッシェを注文しました。


アップフェルショレ

 ジュースを飲んで待つことしばし、ドイツ餃子が運ばれて来ました。 どうやらニンニクとタマネギは香ばしくフライにされて上にバターと一緒に乗っかっています。 なかなか美味しそう♪


マウルタッシェ

 中身も結構詰まっていてボリュームが結構あります。 きざみパセリがいい感じです。 美味しかったごちそうさまです。



Klein Siegfried Maultaschenhäusle
Gablenberger Hauptstraße 5
70186 Stuttgart-Ost, Stuttgart
0711 463295
HP: http://www.maultaschenhaeusle.de/

« チーズバーガーの缶詰@ドイツ | トップページ | ホーエンツォレルン城@ヘッヒンゲン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ(シュツットガルト)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/45527138

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツの餃子マウルタッシェ@シュツットガルト:

« チーズバーガーの缶詰@ドイツ | トップページ | ホーエンツォレルン城@ヘッヒンゲン »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31