無料ブログはココログ

« 『いつでもちょこっとカレーな気分』@ドイツ | トップページ | リヒテンシュタイン城@ドイツ »

2009年6月 7日 (日)

霧の洞窟@ドイツ

 今日は今週初めてのお休みなので、同僚を連れてバーデンヴッテンベルゲン州内の観光名所に行きました。 まず始めは「霧の洞窟」と呼ばれるNebelhöhleです。 何も無い山野中のため、近くの村まではカーナビを頼りにそこからは印刷したグーグルの地図と所々立っている看板を目印にたどり着きました。


大きな地図で見る

 森の中のキャンプ場みたいな場所にNebelhöhleと小さな看板があります。 それを目指して歩いて行くと小屋が見えます。



 近くの山腹に洞穴らしきものを探しましたが見あたりません。 振り返って小屋を見るとどうも入り口らしき階段が見えます…
そこが洞穴の入り口の様です。


小屋


洞穴への入り口

 小屋の番人に一人3オイロ払って入窟します。 当然3オイロじゃエレベータもエスカレータもないわな。(`Д´)


自走式階段

 はぁはぁいいながら昔登って後悔したギザのピラミッドの悪い経験が頭をよぎります。 (ギザは狭くて長い通路で腰をかがめてずいぶん登ったら何もない石室だけだった。orz) でもここは歩いてすぐに鍾乳石が一杯見えました。\(^O^)/


鍾乳石その1


鍾乳石その2


鍾乳石その3


鍾乳石その4


石筍(?)

 規模は小さいながら結構おもしろい鍾乳洞でした。 でも一回くればもういいや。(..;)

« 『いつでもちょこっとカレーな気分』@ドイツ | トップページ | リヒテンシュタイン城@ドイツ »

ドイツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/45328427

この記事へのトラックバック一覧です: 霧の洞窟@ドイツ:

« 『いつでもちょこっとカレーな気分』@ドイツ | トップページ | リヒテンシュタイン城@ドイツ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31