無料ブログはココログ

« つぐみ横町~ニーダーヴァルト@リューデスハイム | トップページ | 今日のご飯@フランクフルト »

2009年6月14日 (日)

日本食レストラン「ふじわら」@フランクフルト

 リューデスハイムの一日観光から無事フランクフルトに戻りました。 朝からビールとソーセージとワインしか食べていないので、お腹がぺこぺこです。  本日は某所で日本人駐在員が美味しいとお勧めだった新しく出来た日本食レストランにチャレンジする事にしました。

 場所は中央駅そばの僕のホテルとは川を挟んで反対川のシュヴァイツァー広場近くです。 歩いて行けない事もなさそうなので、テケテケと徒歩で向かいます。


夕暮れのマイン川

 地図を頼りにちょっとうろうろしましたが、お店の看板が手がかりで見つかりました。 外見からは日本食レストランと分かりづらいですね。


お店です

 トリビーにヴァイスビア、そして冷製茄子とイカの刺身をもらいました。 茄子は油通ししてあってダシが効いたつゆに良く合って美味しい。 イカもねっとりとしていいです♪(゚∀゚)イイ!


ヴァイスビア


冷製茄子


イカ刺し

 つぎにメニューで目に付いたアスパラと「ズッキーニの花」の天ぷらを注文。 ズッキーニの花を食べるのは初めてでしたが、日本で食べる山菜の天ぷらみたいで野性味あふれる美味しいお味。 


アスパラとズッキーニの花の天ぷら

 ポテトサラダも頼みましたが、普通のグリーンサラダの上にポテトサラダが乗っていてすごいボリューム(..;) 味は良いですよ。


ポテトサラダ

 そしてイベリコ豚の焼き肉があったのでこれも注文。 歯ごたえがあるものの軟らかくて味があるお肉。 またタレが絶妙なうまさ!


イベリコ豚焼き

 締めにきつねそばを頼みました。 いつもひげ松で食べるおそばによくにて薄味で美味しいおそばです。 欲を言えばもう少し甘みが強くても良いかな…


きつねそば

 食後に御店主が味の感想を聞かれてきたのをきっかけにお話ししました。 御店主はフランクフルトの鮨元で修行されて最近独立されたそうです。  やはりお寿司をメイン商品にされ力を入れているとの事で、「次回は是非お寿司を召し上がって下さい。」と言われました。  再訪を約束してお店を出ました。 やあ、フランクフルトでまた良い日本食レストランを見つけました。 ごちそうさま。

Japanisches Restaurant "FUJIWARA"
Cranachstrasse 1
60596 Frankfurt am Main
Tel: 069 6637 18 16
火~土 12:00 - 14:30
火~日 18:00 - 22:00
HP: http://www.fujiwara-restaurant.de/

« つぐみ横町~ニーダーヴァルト@リューデスハイム | トップページ | 今日のご飯@フランクフルト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ(フランクフルト)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/45606585

この記事へのトラックバック一覧です: 日本食レストラン「ふじわら」@フランクフルト:

« つぐみ横町~ニーダーヴァルト@リューデスハイム | トップページ | 今日のご飯@フランクフルト »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31