無料ブログはココログ

« 今回2回目の「ふじわら」@フランクフルト | トップページ | ヴェネツィア1日目@イタリア ~ジェラートと密造酒を訪ねて~ »

2009年6月18日 (木)

レストラン "メッツァノッテ"@フランクフルト

 今日はメッセ最終日で撤収でした。  夜9時ぐらいまで働いたのでくたくたでお腹がペコペコです。 ドイツ人スタッフ2名とメッセ会場から近いヴォッケンハイマーヴァルテにあるイタリアンのお店に行きました。 名前は「メッツァノッテ」(Mezzanotte)です。  

 夜9時過ぎですが、テラス席はほぼ満席ですが、事前に電話で予約しておいたので問題なく座れました。 店内にはピザ用の石窯もあります。


メッツァノッテ店内

 今回電話予約した際に先日メーアスブルクで買ったワインを持ち込ませてくれとお店に頼んだところ快諾してもらいました。  持ちこんだのは、シュペートブルグンダー
(ピノ・ノアール)の辛口赤です。  三人でおつかれちゃ~んの乾杯をしました。( ^_^)/□☆□\(^_^ )  とっても美味しいワインで三人ともびっくりしました。


2005 Meersburger Bengel Spätburgunder

 お腹が空いているので、最初に前菜を適当に盛り合わせて持ってこんかい!とウェイターに注文。 で、ピザとパスタをメインに注文しました。 そしたら大漁旗のアンティパスト・ミスティ!(*_*)


オリーブとパン


ミネラルヴァッサー


前菜の大盛り合わせ

 喰いきれないぐらいの前菜を食べ終えるとピザが登場。 さすが石窯で焼かれていて本格的。 でも食感はDa Ciminoの方に僅差で軍配が挙がるかな。


ピッツァフルッティディマレ

 持ち込んだワインが切れたので、キアンティの赤を追加。 三人ともいい心持ちです♪ 続いてスパゲティが来ました。


キアンティ


スパゲティカルボナーラ


スパゲティアーリオオーリオエペペロンチーノ

 スパゲティはDa Ciminoよりこちらの方が美味しいですが、やっぱりゆで加減がドイツ人向けでやや軟らかめだったのが残念です。  働いている人は全員イタリア人みたいだけどなんでだろう。 次回はアルデンテを念押しします。

Restaurant Mezzanotte
Clemensstr. 6
60487 Frankfurt am Main
Tel: 069 71034590
営業時間 11:30~01:00
HP: http://restaurant-mezzanotte.de/


« 今回2回目の「ふじわら」@フランクフルト | トップページ | ヴェネツィア1日目@イタリア ~ジェラートと密造酒を訪ねて~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ(フランクフルト)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/45609716

この記事へのトラックバック一覧です: レストラン "メッツァノッテ"@フランクフルト:

« 今回2回目の「ふじわら」@フランクフルト | トップページ | ヴェネツィア1日目@イタリア ~ジェラートと密造酒を訪ねて~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31