無料ブログはココログ

« LH3953/LH710@ルフトハンザ ~ミラノから成田へのフライト~ | トップページ | 担々麺とうなぎ@東京 »

2009年6月25日 (木)

  食べまくり、飲みまくりの一日@東京    

 成田空港から大井町の安宿に直行しましたが、チェックイン時間まで時間があるので荷物だけ預けて、近くにある「うまい鮨勘 大井町支店」 でランチ。 1200円ちょっとでにぎり9貫、軍艦3貫、巻物に味噌汁と茶碗蒸しがついたお得なセットを食べました。 


得々ランチ@1260エン

お腹が一杯になったので、長時間のフライトで疲れた体を癒そうと、同じくこちらも上京すると必ず行く池袋のスパ・レスタに行きました。


Times SPA RESTA

清潔でゴージャスなここのスパはお気に入りです。 サウナに入り、マッサージをして仮眠室で夕方まで寝ました。(-_-)゜zzz… 

 夕方は担々麺マニアの世界では有名なso-tastyと言うサイトを主宰されているtodaiさんと、関西圏から単身赴任で上京されている担々麺好きのTさんと三人で赤坂の四川料理屋で待ち合わせです。  

 余裕を持ってスパ早めにスパを出たので、待ち合わせ場所に30分前に到着しました。 時間になるまで近くのイタリアンバールでプロセッコとプロシュートなどを食べてイタリアを思い出しました。


プロセッコとプロシュート  

 その後同源楼にてお二人と再会。 トリビーで乾杯して、紹興酒を飲みつつ四川料理に箸を走らせて担々麺談義に花を咲かせました。笑


同源楼の四川料理

同源楼で食べた料理  todaiさんとは赤坂駅で別れて、同方向のTさんと同じ電車で新橋へ。 新橋にTさん行きつけの長野の酒販売会社が経営する立ち飲み屋、その名も「信州おさけ村」があるというのでそこへ行き日本酒をしこたま飲みました。


信州おさけ村

いやぁ、今日は時差ボケも忘れて楽しい一日でした。 やっぱり日本はいいなぁ…

« LH3953/LH710@ルフトハンザ ~ミラノから成田へのフライト~ | トップページ | 担々麺とうなぎ@東京 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/45682495

この記事へのトラックバック一覧です:   食べまくり、飲みまくりの一日@東京    :

« LH3953/LH710@ルフトハンザ ~ミラノから成田へのフライト~ | トップページ | 担々麺とうなぎ@東京 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31