無料ブログはココログ

« Sushi-Bar WASABI@St. Gallen | トップページ | プチ観光@ハイデルベルク »

2009年6月11日 (木)

レストラン・ハインツラー@インメンシュタット

 スイスからの帰り道、ドイツ人社長さんから以前ボーデン湖湖畔の小さな街に美味しいレストランがあるから機会があったら是非立ち寄れと教えられていたのを思い出してナビを頼りに探して行って来ました。  海岸のようなボーデン湖を望む敷地に建っています。


ボーデン湖にでる桟橋
 

湖の砂浜


ハインツラー

 夕方5時半過ぎですが、日がまだ高く日差しは結構強いです。 お客のほとんど全部がジモティーのようで、皆さんコーヒーを飲んでマターリと時間を過ごしています。 僕はトリビのヴァイスビアを頼みました。


ヴァイスビア

 メニューをみて、まずは今回最後になるであろうアスパラガス料理のアスパラガスのスープを頼みました。 今まで食べたアスパラガススープの中で群を抜いて美味しい♪


パン


アスパラガスのスープ

 次に白ワインをカラフェでもらい、メインディッシュは魚料理に決めました。 この日は"felchen"が新鮮で美味しいとの事でしたので、それのアーモンドバターソースにしました。 (後で調べたらフェルフェンとはホワイトフィッシュと呼ばれる魚でした。)


地場の白ワイン


Felchen

 フェルフェンも新鮮でとても美味しくぺろりと頂きました。 洗練された味です。 付け合わせの新じゃがも(゚Д゚ )ウマー


付け合わせの新じゃが


サラダ

 最後にデザートのシャーベット。 ココナッツ系とカシス系の二種類盛りです。 お腹が一杯になりました。 ごちそうさまでした。


デザートのシャーベット

 お店で最後にトイレに行ったんですが、ミシュランの賞状みたいなのが飾ってありました。 きっと星を取ってるんですね。 納得。

Hotel Heinzler am See
Strandbadstr. 3
88090 Immenstaad am Bodensee
Tel +49 (0)75 45.93 19-0
HP: www.heinzleramsee.de

« Sushi-Bar WASABI@St. Gallen | トップページ | プチ観光@ハイデルベルク »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/45542535

この記事へのトラックバック一覧です: レストラン・ハインツラー@インメンシュタット:

« Sushi-Bar WASABI@St. Gallen | トップページ | プチ観光@ハイデルベルク »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31