無料ブログはココログ

« 霧の洞窟@ドイツ | トップページ | 城下町でマスを食す@ハナウ »

2009年6月 7日 (日)

リヒテンシュタイン城@ドイツ

 霧の洞窟の見学を終えてから向かったのは、断崖絶壁にそびえ建つリヒテンシュタイン城(Schloss Lichtenstein)です。 山をどんどん登って行き、突き当たりの駐車場でおりてから案内板を目印に歩くと5分程で到着です。


案内板


見えてきたリヒテンシュタイン城

 入り口で入城料金6オイロを払います。 少々高いと思いましたが、実は城内のドイツ語ガイド付きの料金です。 お庭だけなら2オイロです。


料金表

 ツアーはドイツ語のみなので、ドイツ語が分からない人にはツアーの内容を説明した英語の資料を1オイロのデポジットで貸してくれます。  このお城は今も実在する公爵の所有物だそうです。


土産物屋兼入場券販売所
 
 入城料を払って晴れて入園です。 きれいなお庭があり、その先リヒテンシュタイン城につながる橋があります。 さすが断崖絶壁に建つお城だけあって、橋から下へは相当な距離があります。(;゜ロ゜)


城への橋


ナムアミダブツ(x_x)

 ツアーは15分間隔ぐらいかな。 参加するには橋の入り口でまっているとガイドさんが登場して一緒に城内にはいって説明を聞きます。 非常に綺麗な内部でしたが残念なことに撮影禁止なので写真はありません。

 ツアーが終わって少し離れた展望台からお城の全景を眺めます。 絶景かな絶景かな…


リヒテンシュタイン城全景


お城のパノラマ画像

 堪能したので、お城に別れをつげ車で次の目的地に移動しました。 遥か下の城下町からお城が遠く見えるのでした。


下から見えるリヒテンシュタイン城

Schloss Lichtenstein
Schlossverwaltung Lichtenstein
72805 Lichtenstein

Telefon: 07129-4102
Telefax: 07129-5259
HP: http://www.kahlua-online.de/Projekte/Lichtenstein/

« 霧の洞窟@ドイツ | トップページ | 城下町でマスを食す@ハナウ »

ドイツ」カテゴリの記事

コメント

リヒテンシュタイン行きましたー
・・・城の下までしか行ってないけど(笑)
フモトのお土産屋さんに皇太子の写真が飾ってありませんでしたか

お城、こんなにきれいなら入ってみれば良かったな。
入れるなんて全然知りませんでした

ダンダン亭行ってきました♪

まーこしゃん

ふもとのお店の皇太子の写真は気づきませんでした。 次回行ったら見てみます! まーこさんも再訪のチャンスがあればお城の中みて下さい!

ダンダン亭美味しかったですか?
急に食べたくなりました。笑

美味しいに・・・

決まってるじゃないですか~

「またしばらく通うんでしょ」と
相方ちゃんから言われてしまった(笑)
なんたって愛しのダンダン亭ですから~

ひろのみや皇太子が多分、学生かなにかのとき来たみたいで、登山服を着た古い写真が飾ってあったんです。
行くことがあれば嬉しいけど・・・
なかなかヨーロッパは難しそうです

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リヒテンシュタイン城@ドイツ:

« 霧の洞窟@ドイツ | トップページ | 城下町でマスを食す@ハナウ »

最近のトラックバック

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31