« ヴァルドッビアーデネ@イタリア ~プロセッコな一日~ | トップページ | LH3953/LH710@ルフトハンザ ~ミラノから成田へのフライト~ »

2009年6月23日 (火)

ユーロスター@イタリア ~ヴェネツィアからミラノへ~

今日は楽しかったヴェネツィアの週末の思い出と分かれてミラノに移動です。  早朝7時台のユーロスターでメストレ駅からミラノ・チェントラーレ駅に行きました。

ユーロスター・イタリア

2等車車内

2等車座席

9時過ぎにミラノの中央駅であるチェントラーレニ到着。 タクシーに乗ってホテルまで向かいます。

ミラノ・チェントラーレ駅ホーム

タクシー乗り場までエスカレーターで降ります

チェントラーレ駅

ホテルに荷物だけ置いて、ミラノ郊外にある取引先を訪問。 商談を終えてお昼にお客さんを交えて近所のレストランで昼食です。  ノンアルコールで、前菜にパスタと軽めで助かります。

パン

水牛のモッツァレーラ、プロシュート、メローネ

リガトーニと季節の野菜ソース

午後からはフリーなので、約半年ぶりのドゥオモにご対面。 その後Peckに行きましたが何も買わずにジェラートだけ食べました。  GROMのに比べると僕には甘みがちょっと強い…

今回のドゥオモ

路面電車

PECK

PECKで買ったジェラート

その後ちょっとしたお土産を買いにリナシェンテデパートにも立ち寄りました。 自分用にもスパゲティやパスタソースなどを買い込んだ後、チーズを見に入ったコーナーで飲食出来るようになっている事に気がつき、プロセッコを飲みながら軽く食べました。

リナシェンテ

チーズ、ハム、ソーセージ販売コーナー

テーブルがあって飲食もできます

プロセッコ

今回自分用に買ったスパゲティ3種類

チーズ、サラミ、生ハムニダ

パンもついてきます

お値打ちに前菜を食べたところで、パスタでも食べようと思い、リナシェンテ内にあるレストランコーナーへ移りスパゲティを注文しました。

レストラン

白ワインとパン

スパゲティ

目的を達したので、地下鉄に乗ってナヴィリオ地区にやってきました。 ここら辺は下町の雰囲気を残す運河沿いの街並みが素敵なんです♪

橋の上を走るトラムと物売り屋台

ナヴィリオの運河

手こぎボート

レストランoffice 12

雰囲気がありますねぇ

しばし運河沿いを歩き回って疲れたのでビールでも飲もうと運河沿いにテーブルを並べているお店でビールを飲んでゆっくりと運河を眺めます…

運河沿い席

ビール

お店の様子

回りはまだまだ明るいですが、もう夜の9時過ぎです。 ビールを飲み終えてホテルに向かいます。 明日はいよいよ帰国です。

この日撮影した他の画像はここに置いてありますので、良かったら見て下さい。