« プチ観光@ハイデルベルク | トップページ | ライン下り@リューデスハイム »

2009年6月13日 (土)

まったりした休日@フランクフルト

今日はやや体調が悪かったので休養のため、朝から夕方までホテルで寝てマターリと過ごしました。 お昼ご飯は日本から持って行ったカップ麺とおにぎり(;´_`;)

カップの担々麺とおにぎり

夕食は日本食でもと思いいつも行く「ひげ松」を予約して中央駅近くのホテルから徒歩で向かいました。 途中ゲーテ広場で何やらイベントをやっていました。 スペインのガルシア地方主催のイベントのようで、フラメンコの実演やスペイン料理の屋台がいくつか出ていました。

お肉とか魚を炭火で焼いていて美味しそうでしたが、ひげ松に向かう途中なので、タコのガリシア風をつまみにビールを一杯だけ飲みました。

ガリシアのお祭り

ひげ松でヴァイスビールとつまみにお刺身の盛り合わせ(小)、山芋短冊、塩辛、ほうれん草おひたし、漬け物と割とヘルシーなつまみを食べました。 でも締めには天ぷら蕎麦でちょっとカロリーオーバー。 ここのお蕎麦は薄めの関西風で美味しい♪

ひげ松

食事を食べ終わり、帰路ぶらぶらします。 午後8時なのにとっても明るいですね。

フランクフルト証券取引所前辺り

ホテルへ帰ってもやることないので、証券取引所前のスタバでエスプレッソを一杯…

エスプレッソ

Willy-Brandt-Platz駅まで歩いてそこからSバーンでホテルがある中央駅まで行きました。 甘い物が食べたくなり駅構内にあるハーゲンダッツのお店でアイスクリームを食べました。

ハーゲンダッツ@フランクフルト中央駅

マカデミア・ブリストル

帰りに駅の中になぜか置いてあるお金を入れて動かす電車のミニチュア模型であそんで帰りました。

ひさしぶりにまったりした一日でした。

ドイツ(フランクフルト)」カテゴリの記事

またまた「ひげ松」さんに釣られてしまいました。

今回の写真、一工夫しましたね。
私は2回ともカウンター席でしたので料理を撮影していませんでした。
機内食でも食べ始めてから、また食べ終わってから「あっ、撮影」と思う事がありますので。

ヒルトンホテルからだと横断歩道を渡って下り坂の道を少し歩けば徒歩3分というところでしょうか。
NHのマイルを90000マイル貯めてLH利用で行きたいものです。
あと14000マイル、おとなしくしてイメージトレーニングします。

また各地の情報、楽しみにしています。

KYOさん、毎度起こし頂きありがとうございます。dog

僕もひどく酔っぱらうと撮影し忘れる事がありますが、最近は反射的に撮れるようになりました。笑

頑張っていろいろな情報アップしますので、どうぞ今後ともよろしくお願いします。