無料ブログはココログ

« 冷やし担々麺@得道 | トップページ | 激辛担々麺@港区四川 »

2009年7月 2日 (木)

出張のお休み

 今日は出張のお休みで一日空いてます。 お昼につぼやで天ころを食べてから親父の顔を見に実家に行きました。


つぼやの天ころうどん

 知らない人のために説明するところってのは、味醂を多用して甘みが強くてとろりとした冷たいツユで食べる冷やしうどんの事です。 普通のうどんツユの冷やしうどんやぶっかけとは違います。  ここのうどんは多治見の名店す奈はの流れを汲んでいます。  ふわっとしてそれでいて腰がある冷たいうどんに卵の黄身とワサビを絡ませて甘くてとろりとしたツユで食べるのが最高です!

 さて、午後から実家に行き親父とお袋に会い、親父が大好きなマッサージをするためにサウナに行きました。 サウナに入りマッサージをするとまだ残っている出張の疲れも癒されます。∈^0^∋

 夕方4時過ぎにサウナを出て、夕食まで時間があるのでコメダコーヒーで時間を潰します。 ここのコーヒーは割と好きだがね…


コメダのコーヒー

 知らない人のために説明するけど、コメダコーヒーは名古屋発祥のコーヒーチェーンで、今や名古屋近郊どこでもみかけるぐらいポピュラーな喫茶店です。 

 コーヒーを飲んで5時過ぎたので、今日の晩ご飯を食べにウィンクルに行きました。  ここなら先日イタリアで食べたイカスミスパゲティがメニューにあるだろうと思って…


ウィンクル

 開店直後の午後5時すぎなので、我々が一番乗り。 イカスミスパゲティとスパゲティボロネーゼを頼みました。


イカスミスパゲティ


スパゲティボロネーゼ

 このお店は本格的なスパゲティの店としては老舗で、学生時代たまに来ましたが最近はご無沙汰しています。 値段は高めですが、きっちりした美味しいスパゲティが食べられますよ。 ごちそうさまでした♪

つぼや
愛知県尾張旭市瀬戸川町2-219
11:00~14:30
月曜休

リストランテ・ウィンクル
名古屋市昭和区檀溪通5-16
11:30~15:00
火曜休


« 冷やし担々麺@得道 | トップページ | 激辛担々麺@港区四川 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/45752990

この記事へのトラックバック一覧です: 出張のお休み:

« 冷やし担々麺@得道 | トップページ | 激辛担々麺@港区四川 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31