無料ブログはココログ

« 激辛担々麺@港区四川 | トップページ | 東京一日目 ~お台場ガンダムと担々麺~ »

2009年7月10日 (金)

「はなさき家」の担々麺

 食べログの方ではすでに書き尽くした感があり、頻繁に行くのでこちらでも敢えて書かなかったんですが、はまっている担々麺のお店が尾張旭市にあるんです。 その名は『はなさき家』。  場所は名鉄瀬戸線の三郷駅近くです。

 このお店のウリは担々麺なんですが、大将が中華料理出身って事で他にもこちょこちょした中華メニューがあります。 まずはじっくり煮込まれたチャーシュー。  豚バラの表面を焼いてから紹興酒が入ったスープでじっくり煮込みます。 脂身が多いので、チャーシューというより角煮に近い感じ。 (゚Д゚ )ウマーです。


単品チャーシュー

 次は自家製餃子。 これも薄めの味ですがとても美味しい。 ただ普段は一度に作り置きして冷凍した奴を出してくるんで多少風味が落ちてますが、たまにできたてをそのまま焼いてくれると最高にウマイ!です。


焼き餃子

 餃子はこの他にも揚げ餃子や水餃子があり、それに加えてこの店オリジナルのチャーシューチーズ餃子がありんす。 これはチャーシューの切れ端とチーズを餃子にして揚げたものでヤミツキになりますが、僕はカロリーを気にして最近は控えております。(^_^;)

 手作り春巻きも1本150円とお値打ちでビールのあてにぴったり。  具だくさんのアンがいいですよ♪


春巻き

 メインの担々麺の芝麻醤は、国内産にこだわった白ごまを丁寧に焙煎して碾いています。  上に乗せる具もこだわっていて豚とタマネギを回鍋肉の味付けで煮たオリジナルです。

 ここの担々麺はすごくあっさりしていて最初は物足りなく感じますが、はまると毎日でも食べたくなります。 実際週に五日も毎日担々麺を食べに通った事があります。  辛さも4段階で選べます。 (僕は裏メニューの8辛を食べます。)


担々麺8辛玉子のせ

 今の季節は冷たく冷やした担々麺「冷やし担々麺サラダ仕立て」が限定メニューとしてあります。  昨晩担々麺を食べたばかりなのに、今日もお昼に食べちゃいました。


冷やし担々麺サラダ仕立て(玉子のせ)

 ランチの時間は麺類とチャーハンがセットになったランチメニューがあります。 このチャーハンもパラパラでとても美味しいです♪



 皆さんもお近くに行かれたら是非ここの担々麺を食べてみて下さいね。

はなさき家
尾張旭市三郷町栄1丁目 LEVEL FOUR 1F
TEL 0561-51-0077
営業時間 [平日]
11:00~14:00
17:00~24:00
[土日祝]
11:00~14:30
17:00~24:00
定休日 月曜(祝日でも休み

« 激辛担々麺@港区四川 | トップページ | 東京一日目 ~お台場ガンダムと担々麺~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
リンク早速張らせていただきました。ありがとうございます。

はなさき家、気になっているのに行けていないお店のうちの一つです。
拝見しておりましたらお昼ご飯を食べたばかりなのに、お腹がきゅるきゅる鳴っています~

PIYOさん、こんにちは。
リンクはって頂いて有り難うございます。
こちらでもよろしくお願いします。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/45809545

この記事へのトラックバック一覧です: 「はなさき家」の担々麺:

« 激辛担々麺@港区四川 | トップページ | 東京一日目 ~お台場ガンダムと担々麺~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31