« 「はなさき家」の担々麺 | トップページ | 東京二日目 ~東京グルメと靖国神社~ »

2009年8月13日 (木)

東京一日目 ~お台場ガンダムと担々麺~

お盆休みに我が家で毎年恒例になりつつある息子のコミケ参りに今年も同行する形で上京しました。  今回は倹約の意味もあって行きはJRの高速バスを利用しました。

JR高速バス新宿行き

早朝5時に某停留所を出発し、中央道を通って新宿にお昼に着く予定のスケジュールでしたが、数日前に発生した静岡の地震による東名高速閉鎖の影響で高速道路断続的な渋滞です…  お昼ご飯は東京で食べようと思っておりましたが、到着がいつになるか分からないので途中のドライブインでいろいろ買い食いしました。

野沢菜入りおやき

ソース焼きローメン

結局断続的な大渋滞をいくつも経て新宿に着いたのが午後3時、都内某所の安宿に午後4時近くに到着しました。 まさに高速バスではなくて拘束バス。

一人一泊3千円の某安宿

部屋で一時間程休憩してから、まず最初の目的地である等身大ガンダム@台場に行きました。 フジテレビのイベントも重なっているので夕方のゆりかもめは大混雑。 なんと台場駅で帰りの切符を買うのも長蛇の列です。(..;)

夕日を背にした等身大ガンダム

晩ご飯は息子の要望もあり、湯島の「四川担担麺 阿吽」へ。 初めて黒ごま担担麺5辛を食べましたが深いスープに麻辣味に感動致しました…

担担麺に舌鼓を打った後は息子の要望で  今回も「空の境界」イベントをやっているufotable cafe@高円寺へ。 飲み物をもらい、特製コースターをお土産に手に息子はご満悦でした。(笑)

そんなこんなで、東京第一日目の夜は更けて行きました。 おやすみなさい。 (-_-)zzz

ブログ 楽しく拝見いたしました!(*^-^)特にフランクフルトについては 悔いるように見させて頂きました。10月より息子がフランクフルトの大学に留学しています。私も 寒い季節ですが 2~3月には行こうと思っています。のりくんさんと同じ名古屋在住です!これからもずっと拝見させて頂きます。近隣の都市で良かった所はありますか?フランクフルトに行った際、訪ねてみたいと思います!!