無料ブログはココログ

« 出張三日目@コンスタンツ | トップページ | 出張五日目@ユーバーリンゲン »

2009年8月27日 (木)

出張四日目@コンスタンツ/ユーバーリンゲン

 今朝はなぜか汁物が食べたくなり、朝からどん兵衛天ぷらそばを食べました。


どん兵衛天ぷらそば

 ドイツの代理店社長がホテルに10時頃迎えに来るとの事でしたが、待てど暮らせど来ません。 結局来たのが12時過ぎ。 ホテルをチェックアウトして待っている間に旧市街をぶらぶらしていました。


旧市街にいた大道芸人

 社長さん、着いたらすぐさまお昼に行こうと言い港の見えるカジュアルレストランで食事。 今日の僕のチョイスは農夫風のソーセージ、ポテトサラダ添え。 粗挽きで脂肪の粒が所々入っているやや塩気の強いソーセージでビールにぴったり。


ヨットハーバーが見えるレストラン


農夫風ソーセージ

 それから本日もまたオーストリアの客先を巡回し、夕方ドイツに戻りました。 今日からはボーデン湖畔のユーバーリンゲンと言う街のホテルです。 名前は"BAD-HOTEL"。 「悪ホテル」じゃなくてドイツ語の温泉のBADです。笑   部屋は少々古くて質素ですが、窓からはボーデン湖が見渡せます。  でも今日は暑い…


BAD-HOTEL


窓からの景色

 夕食はドイツ代理店社長夫妻とバウフナングと言う街のホテルレストラン「シュヴァート」へ。  何でもここのシェフはオーナーの息子で黒い森の有名レストランで修行を積んで帰って来たので若くして良い料理を出すそうです。  今回は社長夫妻のお勧めに従ってマウルタッシェを注文


サラダ


マウルタッシェ

 マウルタッシェは手作り感があふれる肉厚の皮とフレッシュな具。 そして上にオニオンソーテーと長ネギがトッピングしてあるすごーく(゚Д゚ )ウマーな逸品! また食べたいです。 きっとまた来る!

Landgasthof zum Schwert
Familie Sickler
88682 Salem-Baufnang 23
HP: http://www.landgasthof-schwert.de/main.htm
Tel: 07553 / 7450
Fax: 07553 / 828032

« 出張三日目@コンスタンツ | トップページ | 出張五日目@ユーバーリンゲン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/46122685

この記事へのトラックバック一覧です: 出張四日目@コンスタンツ/ユーバーリンゲン:

« 出張三日目@コンスタンツ | トップページ | 出張五日目@ユーバーリンゲン »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31